SSブログ

東京ディズニーランド 夜の花火 [disney]

ご存知東京ディズニーランドでは夜花火を打ち上げています。だいたい20時半から上がることが多く、つまりは閉園時間が22時の場合に限るようです。今年に入り遅くまでいることが何回かありましたので、一部ご紹介。冬場でも22時までやっているときは打ち上がりますので、冬の花火も味わえます。

IMG_1142.jpg

シンデレラ城と花火。こいつだけは10月に撮りました。



IMG_2221.jpg

打ち上げ場所近くより

IMG_2228.jpg

IMG_2233.jpg

これら3枚は

IMG_2206.jpg

こんな風にお船が近くに見えるところから眺めました。ちなみにこの場所、花火が打ち上がる頃は他のアトラクションがない場所のためかTDL内とは思えないほど人の姿を感じません。鑑賞にはもってこいかもよ。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

majubii

さすが一眼レフ!
花火は難しくてコンデジで私ごときの腕ではなかなかきれいに撮れません。
ノイシュヴァンシュタイン城(笑)がほんのり照らされてる姿と花火がなんとも美しいです。
by majubii (2008-12-19 00:46) 

undo

disneyworldさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2008-12-20 22:50) 

undo

majubiiさま

花火だけはシャッタースピード調整ができないと難しそうです。ちなみにこれらだいたい2,3秒くらいで撮っていますがこの間息を止めてるのは大変です。
ドイツで撮った写真(ぉぃぉぃ)だけがブレていないのは9月というまだ暖かい時期に時期に撮ったから。今の時期は寒さで少し動いちゃいます。(涙)
by undo (2008-12-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。