SSブログ

新しい通勤快速 JAL1672便 [JAL]

(5月15日)

大阪に住んでいるときは138便(伊丹20時20分発)に毎月一回は乗って東京へ出ていましたが、今度からは

IMG_4927.jpg

出雲空港発19時35分、1672便が新しい通勤快速になりました。この1672便が出発する前に

IMG_5053.jpg

SAABの伊丹行きが離陸していきます。滑走路のすぐ横に道がありますのでそこから撮影ができます。この日はこんなことしてたので空港着いたら20分前。ダッシュでチケット買いに行きました。

IMG_5063.jpg

クラスJだから飲み物と一緒にお菓子も出てきますが・・・・・今回はおせんべい。なんだかはずれの気分です。(爆)

IMG_5064.jpg

窓の外を見ると関西のきれいな夜景が。写真手前右側左に流れる黒い筋は淀川。左手の方に縦に伸びる黒い筋は生駒山地。生駒の左手は奈良方面です。

そう。今回のクラスJでもらった紙コップは

IMG_5065.jpg

6月に札幌であるYOSAKOIソーラン祭りデザインでした。4年間住んでましたが特段あの祭りには興味がない(どちらかというと嫌い)なので写真を撮るにとどまりました。

金曜の夜羽田に着いてそのまま実家へ。翌土曜日はさらに北上します。
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 10

ボラ

よさこいが嫌い!それは道民に怒られちゃうかもです(笑)。

だんだん ←言ってますか?
by ボラ (2009-05-26 01:03) 

majubii

あらら・・・私はおせんべいだと当たり!って思ってるんですが・・・
実はクッキー系より煎餅&あられ好きです。

「よさこいが嫌い」は「だんじりが嫌い」と同じくらいに大変な発言かも・・・?
by majubii (2009-05-26 11:11) 

undo

ボラさま

どうもあの騒がしさ+期間中の参加者の立ち居振る舞いが好きになれず、あの祭りが始まる前の日の晩の飛行機で毎年東京or海外へ逃げていました。

だんだん・・・・・。ドラマに使われていたのもつい最近知りました。まだ使うチャンスがないですね。"ありがとう"(しかも"と"にアクセントつき)の方が多いかな。
by undo (2009-05-26 21:29) 

undo

majubiiさま

機内ではどちらかというと辛い(しょっぱい)よりも甘いものを欲しがるので、そうなるとクッキー系なんですよね。おいらは空弁を持ち込むことが多いので食後のデザート感覚なんでしょうね。

「よさこい」より「だんじり」の方が影響力ありそうですね。学内でも近づいてくると"今年はどこに逃げるの?"というのが当時のあいさつ代わりでした。
by undo (2009-05-26 21:33) 

jun

富士山が見える席の情報(?)ありがとうございました!!
次回から参考にさせてもらいますっ ☆彡 

夜景、奇麗に撮れましたね~!
by jun (2009-05-27 00:00) 

サットン

夜間飛行では人口密集地帯が一目瞭然ですね。
大阪の夜景もなかなか捨てたもんじゃないですな。
by サットン (2009-05-27 10:34) 

undo

junさま

福岡行きなどに乗ると富士山もさることながら関西の北側を通りますので六甲山系とかもみれてきれいですよ。ぜひお試しくださいませ
by undo (2009-05-27 22:09) 

undo

サットンさま

nice! ありがとうございます。
ブレブレになっつぃましましたが、飛行機は篠山の上空も通り神戸付近もきれいな夜景がみれました。出雲発東京行きでしたので神戸~大阪は左側席、京都~名古屋~静岡などはA席から眺められました。
密集地の夜景はいいですね
by undo (2009-05-27 22:11) 

UZ

お疲れさまです。通勤快速って面白い表現ですね。
関西の夜景もきれいなものですね。
by UZ (2009-05-28 06:47) 

undo

UZさま

nice! ありがとうございます。
出雲=羽田はそれほどでもありませんが、前の伊丹=羽田の金曜の夜なんかは単身赴任のお父さんが多くいますので電車と同じ感覚、それも目的地までノンストップ=停車駅の少ない通勤快速のイメージにピッタリでしたので名づけました。
関西や名古屋付近の夜景は素晴らしいですね。この時期は羽田もRwy22に降りることが多く千葉方面の夜景もきれいに見えますよ
by undo (2009-05-29 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。