SSブログ

時季はずれのスイスへ その31 アレッチ氷河で息をのむ [travel]

IMG_7015.jpg

エッギスホルン駅まで上がってきたのは理由があってですが、その理由というのがこれ、アレッチ氷河であります。

IMG_7017.jpg

右側で雲に隠れているのがアイガー。真中がメンヒ、そして左側がユングフラウ。アルプスを普段見るのと逆の方向から眺めています。よーく目を凝らすと

IMG_7018.jpg

ユングフラウの左側になにかあるのが見えます。トリミングしてみると

IMG_7018-1.jpg

まさしくユングフラウヨッホの展望台ですね。大多数の人はここから見ますが、逆から見るとこんな景色になるのです。

IMG_7022.jpg

氷河の流れていく様が見て取れます。

IMG_7031.jpg

氷河を見ながら紅茶でひと息。なんだか贅沢な瞬間です。

IMG_7033.jpg

ふと見ると売店のすぐ後ろに雲が湧いてきているのが手に取るようにわかります。屋根と雲の様子、そして空の色だけ見たら沖縄みたい・・・・・・。

IMG_7035.jpg

一段下がってより見やすいポイントから見てみます。本当に絶景ですね。

IMG_7046.jpg

表面はひび割れのようになっていました。当然ですがここへは降りれません。(爆)


去年来ようとしましたが悪天候で断念。ようやくこれましたので感動もすごいもの。久しぶりに景色を見てぞくぞくしてきました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。