SSブログ

JAL8831便 機内食編 (1月3日) [meals in the air]

気が付けば6日前にも同じような路線に乗ってました。
http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2009-12-31-1

まぁ成田発着と比較していただけたら助かります。

IMG_9272.jpg

この画面ってほかのいろんな方のブログで見てましたが、自分も初めてここへ来れました。いかにも仮で作ってますって感じですね。この3番口から行く搭乗口は昔JASが沖止めの飛行機用にタラップを作っていたやつの転用ですしね。

IMG_9273.jpg

エコノミークラスにいたっては長蛇の列ですが、Cクラス列はガラガラ。今回はYクラスですが優先搭乗なんでこちら側に並んでます。

IMG_9274.jpg

せきだけCクラスという開放席を宛がっていただきましたので楽に移動していきます。(笑)さっそくふたを開きます。

IMG_9275.jpg

成田のとはデザインも違うお弁当です。中身は

● 彩りちらし寿司
● 鯛飯
● ひじきとくわいのサラダ、紅白団子
● 煮しめ(人参、蓮根、鶏肉)

心なしかこちらの便の方がおいしく感じました。

あとはのんびり金浦まで飛んでいきます。この日は羽田発が10分ほど遅れておりましたのでちょっとびくびくしてました。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

うつぼ

エコノミーでも十分美味しそうですね。(^^)
中途半端にトレーに色々のせるより、こういうお弁当の方が美味しく
見えるのは気のせいでしょうか。。
by うつぼ (2010-02-07 19:14) 

undo

うつぼさま

nice! ありがとうございます。
同じメニューだったとしてもトレイに乗って隙間の見えるお皿よりもこちらの方が満足感があります。なんだか彩りよく見える気もしますし。
by undo (2010-02-07 23:08) 

らんらん

はじめまして、らんらんと申します。
いつも楽しく拝見指せていただいております。

ソウル線のお弁当系は正解だと思います。
機内食独特オイリーな感じの感じがしなくて
良いと思います。

ただ、JALの日本人以外の乗客を考えていない
ところが現れているような気がして。。。

当方、中部空港メインなので、赤社はソウルさえも自社オペ
しなくなってしまい。。。。悲しい限り。

by らんらん (2010-02-07 23:53) 

undo

らんらんさま

こちらこそ初めまして。
たしかに日本人にあのお弁当はいいですね。でもアライアンスの中で動いて行く"国際線の"機内食としてはご指摘の通りかも。逆に日本の"空弁"として売り出せばいいのではと素人的には感じますが。

中部メインだと昨今のネットワーク減少のダメージを一番被ったところかもしれませんね。そういやまだセントレアに上陸してませんでした。近く計画しないと
by undo (2010-02-08 22:48) 

jun

羽田から国際線でどこかに行きたいと思ってるんですが
(気軽に行けそうで)
パスポートの期限が切れたまま放置したりで、全然海の向こうへ
行く機会がなく・・・・
羽田からだと、時間短縮できて本当に手軽な感じですよね~。
by jun (2010-02-09 01:01) 

undo

junさま

nice! ありがとうございます。
羽田発は便利ですよ。石垣行くのよりも短い時間で金浦空港まで行けるし、お昼をソウルの街中で食べれるのは魅力的です。
(成田発仁川行きでは昼過ぎだとまだ仁川の空港ですから、街となると14時を回ってしまいます(涙)

秋には台北ー松山空港行きもできるみたいですよ。(ANAは10月31日就航で発表済み)
by undo (2010-02-09 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。