SSブログ

短期豪州旅行 (11) The jail house grill Launceston [restaurant]

今日も昨日の続き。日記もあるけど最初に綴っちゃ雰囲気ぶち壊しだから最後に書きました。
気を取り直してタスマニアの続きを

ここも毎度おなじみ晩ごはんを食べに来るところ。ある程度のレベルを堪能できるところでもあります。

IMG_6543.jpg

Jail house grill でロンセストンの中心部にあります。日本からついたばっかりの日なのでちょいと早めに予約しといたんですが、先ほどたらふく食べたばっかり。というわけでちょっぴりだけ

IMG_6537.jpg

まずは何といってもオイスター。タスマニアに来たら牡蠣を食べなくちゃってことでおいしく頂きます。

IMG_6536.jpg

お嬢用には海老のカクテル。エビ好きにはたまらないものがあります。

IMG_6542.jpg

あとはスコッチフィレを。火力十分なところで焼きますので外側こんがり中はレア状態が維持できます。あえてソースはなしにして(見た目的には寂しいですが)バターとお塩でいただきますが美味しいもんです。

IMG_6535.jpg

机にもイタズラ?なのか星が描かれてました。いったいなにこれ???


というわけでおやつ+晩ごはんでおなかはちきれそうです。

IMG_6546.jpg

お宿に帰ると西日が沈んだ後でした。

IMG_6550.jpg

対岸の街灯が美しく光ります。さすがにこの日は疲れ果てばたりと寝てしまいます。明日は晴れるのかな???


The jail house launceston
32 Wellington Street, Launceston, Tasmania 7250
http://www.jailhousegrill.com.au/


(追記)

今日は年度末。お仕事は相変わらず山のようになっていて、夕方から外勤もこなしていたので何にも片づけられず。(苦笑)締切は今週の土曜日だから珍しく土曜出勤かなぁ?
そんな中で年始からず~っと突っ込んでるトンネル。右に左に蛇行しながら進んでいるトンネルなので出口の明かりは見えず。昨日は出口が見つからないなんて言ってましたが、やっぱりなんにでも出口はあるみたい。そう思った日でもありました。正直出口が見えた!と思った瞬間飛び上がって喜び涙もしました。(お仕事中なので気持ちだけね(苦笑)
おいらに光を差し込んでくれた方、ありがとうございます。本当にありがとう。(たぶん読んじゃいないだろうけどね)なんか整理がついてちょうど明日は新年度。新たな気持ちで迎えられそうな予感です。あっしもre-startできるよう邁進します。

悩みを抱えてる皆さま(ってそんなキーワードではこのブログには来ないよね)、悩みは時間がかかれど解消される兆しはどっかにはあると思います。焦らずに・・・でも半歩ずつでも前へ行きましょ。その気持ちがあればいつか何らかの形で解消への一歩踏み出せると思います。

・・・な~んてエラそうに書いてごめんなさい。でもあっしはこうでしたのであえて書いてみました。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

undo

krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-04-03 13:17) 

undo

とみっちさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-04-03 13:18) 

undo

あおたけさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-04-03 13:18) 

undo

UZさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-04-03 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。