SSブログ

短期豪州旅行 (16) The Gorge Restaurant (Launceston) [restaurant]

短いタスマニア旅行。昨日のお昼につきましたが、晩ごはんとしてはこの夜が最後。というわけで

IMG_6875.jpg

The Gorge Restaurant。名前の通りカタラクト渓谷という渓谷内にあるレストラン。渓谷散策路を通ってアクセスがメインですが、夜は危ないので車で裏から回ってきます。急坂を上りおりきると渓谷の奥深くへ。

IMG_6864.jpg

相方はスパークリングを。うらやましい限りであります。ご当地ロンセストン近郊のninth islandのもの。ここのは前回買って帰り満喫したので覚えてます。

IMG_6865.jpg

前菜代わりにサーモンのパスタを。さすがはタスマニア。サーモンのクオリティはめちゃくちゃ高いです。

IMG_6866.jpg

お嬢はおこちゃまプレートを。彼女のはカルボナーラだそうでベーコンの塩味が絶妙です。

IMG_6867.jpg

soup of the day. クラムチャウダーだったようでこれ系が好きな相方は大満足。

IMG_6870.jpg

パンも別オーダーで頼みましたがけっこうなボリューム。バターがおいしいのなんの。

IMG_6871.jpg

おこちゃまプレートのメインはチキンナゲットとポテト。普通に大人でも美味しく頂けます。(爆)我が家はシェア。

IMG_6872.jpg

そしてタスマニアビーフ。スコッチフィレの大きいのをいただきました。付け合わせのソースがおいしくてびっくり。パンと一緒にいただくと大満足です。

IMG_6873.jpg

デザートはさすがにこの大きさを覚悟してましたのでひとつだけ。昔懐かしいビエネッタの下の部分みたいなチョコレート味のアイスで外は寒いんですが、アイスは満喫。


というわけでロンセストン最後の夜。だいぶ満喫させていただきました。あとは帰って暖かいお風呂に入るだけ!!

The Gorge Restaurant
Cataract Gorge, Launceston 7250, TAS
http://www.dininginthegorge.com/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。