SSブログ

短期豪州旅行 (23) ANA819便、プレミアムクラス機内食編 [meals in the air]

成田には案外早くつきましたので

IMG_7053.jpg

のんびりリムジンバスで移動します。もちろんいつもどおりリムジン&メトロパスを買います。

http://www.tokyometro.jp/ticket/value/airport_bus/index.html#anc01 (東京メトロ HP)

これを使うと普段3000円の羽田空港行きですが、100円プラスの3100円で東京メトロの1日乗車券をつけられます。わずか100円ですから次回いつ使っても元が取れるわけです。
ちなみにこの切符、なぜか成田空港のリムジンバスカウンターでは買えるんですが、羽田空港の発券カウンターでは買えません。(直営じゃないから??)

IMG_7056.jpg

向かった先は第2ターミナル。日ごろ足を踏み入れませんのですごい新鮮です。

IMG_7055.jpg

ANAを使えば8時に羽田を出ても松江まで何とか帰れます。というわけでNH819便に乗り込みます。

IMG_7061.jpg

もちろん荷物も一杯あるのでプレミアムクラスを。

IMG_7057.jpg

となれば「匠味」を堪能できるわけですね。もちろんお伴はポメリーをいただきます。(笑)

IMG_7058.jpg

この日のミールはエメ・ヴィベール(千代田区二番町)監修でした。
http://www.aimeevibert.com/aimee/index.html (エメ・ヴィベールオフィシャルページ)

メニューは
■ ポークリエットのサンドウィッチ
■ 若鶏モモ肉のコンフィ
■ 白身魚のエスカベーシュ オレンジ風味
■ 魚介のガスパチョ
■ 根セロリのムースリーヌ
■ ほうれん草のキッシュ
■ チョコレートマドレーヌ
■ アールグレイティのケーキ

あっし初めて全日空のプレミアムクラスに乗ったんですが、まぁおいしいですね。でもなんで"白身魚"とか"魚介"とか漠然と書くだろう??
せっかくなんだからそれの具体名も書いてくれればなんて思っちゃいました。

IMG_7059.jpg

画面ではこんな表示になってました。東京=米子間ごときでこんな表示いらないでしょう。(苦笑)

IMG_7060.jpg

いつもの出雲行きと同じようなルートを飛んでました。


というわけで米子空港に到着し連絡バスで松江駅まで運ばれて短期豪州旅行もおしまい。
現地2日半と行き来の方が長いんじゃない?って感じですがリフレッシュもできたしのんびりもしてきました。久しぶりにトラブルにも巻き込まれましたが、あとあとそっちの方が印象に残ったりしますしね。

あ~ぁ、楽しかった。
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

らんらん

何度も知らずにバスだけ買ってしましました。
貴重な情報ありがとうございます。
(昨年、2回この手の移動をしたのに。。。。ああ、かないしい)
by らんらん (2011-05-07 18:20) 

undo

らんらんさま

この券すごい使い勝手いいですよ。一応メトロ券に関しては発行日から半年有効なんて書いてありますが、磁気カードにいつが発行日かのデータを読み込ませるわけではないので・・・・(以下自粛)
羽田空港行き以外でも都内行きだったらどの路線でも仕込めるので考えようによっちゃものすごい利益を生むパスなのかもしれません。
by undo (2011-05-08 11:46) 

undo

UZさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-05-08 11:46) 

raffles

短期欧州旅行の記事、楽しく拝見いたしました。
帰りのプレミアムクラスはとてもリラックスできたのでは??
undo様、お元気でいらっしゃいますか?
先般は、メッセージありがとうございました。
私はあいかわらず、谷底から這い上がれずのままです。
現状復帰までにはもう少し時間がかかりそうです。
天中殺と大殺界と厄年?が一緒に来た状態です。。。
by raffles (2011-05-08 16:17) 

soraaane

私もリムジン&メトロパスには、よくお世話になっています(^^ゞ
メトロパスは・・・私も同じように使っています。
手元に2月購入の未使用パスが3枚。来月使う予定で~す♪

by soraaane (2011-05-08 22:51) 

undo

あおたけさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-05-09 22:50) 

undo

rafflesさま

nice! ありがとうございます。
おいらも年明けすぐに谷に落ちてましたが、這い上がれてるのかな?いんや、まだまだかも。
たぶん時間だけが解決してくれるんだと思います。他のことに没頭している間はまだいいんですが、ふと素になると当時を振り返り谷に転げ落ちる生活です。
何とか形ばかりは復活っぽいですが、強がりなもので・・・・。いつ身体が悲鳴を上げるか?(先日成田のマッサージでも腰に来てますねなんて初めて言われました)
by undo (2011-05-09 22:54) 

undo

krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-05-09 22:55) 

undo

soraaaneさま

nice! ありがとうございます。
このメトロパス、成田発着路線が一番割がいいことに改めて気が付きました。先日羽田=新宿線につけて買ったところだいぶ高くて驚きました。
我が家では相方向けPKO活動用に何枚かとってあります。
by undo (2011-05-09 22:57) 

undo

ino-koさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-05-09 22:57) 

かえまま

さすがundoさん。
乗り物なんでも精通してるんじゃないかしら。

どっかのファーストフード店で単品で何か注文した際に、「こちらとこちらにするとお得ですよ」と、同じものなのに組み合わせの違いで数十円ですが安くなるからと親切にお会計を変えてくれました。

そんな感じで「ここからここに行きたい」で、お得な情報教えてくれればいいのに~。機械じゃ無理か。
探す喜びがなくなっちゃうかな?(笑)
by かえまま (2011-05-11 21:58) 

undo

かえままさま

やっぱり転がってるオトク情報をリンクさせて自己流にオトクにさせるのが醍醐味ですよね。"オトク"の概念って人それぞれ違うので・・・。

ある程度皆さん情報を収集されているので、ちょっとおいらの小ネタが役に立てば・・・・言うなれば最後の塩コショウ一つまみみたいになれればいいなぁと思う限りです。
by undo (2011-05-11 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。