SSブログ

緑と音の館 ここな (松江市西津田) [restaurant]

IMG_9057.jpg

松江市内、山陰道の松江東インターから市内方面に500mほど行った切通しのてっぺんにあるお店。以前から目はつけていたんだけどなかなか行く機会がなかったんですが、先週ばんごはんを食べに行ってきました。

IMG_9052.jpg

「緑と音の館 ここな」。お店の中は観葉植物だらけ???なんてこともなさそうです。(爆)

IMG_9054.jpg

トアルコトラジャマイスター店ということでインドネシア産のトアルコトラジャが飲めるお店のようです。これにはちょっとびっくり。

IMG_9027.jpg

お店の中はちょっと段差があったりして面白いです。背もたれの高い仕切りで区切られております。

IMG_9029.jpg

セットをお願いするとまずは一口前菜ということでそばの生春巻きが。美味しいんですが"一口"前菜なんであっという間に終わっちゃいます。このあとのお皿と間髪いれずに出してほしいんですが・・・・。あと一口なんだからお皿も一口サイズの方がいいんじゃないかなぁ?寂しく感じます。

IMG_9031.jpg

まずは相方のコース。スープかと思えば上はクリーム状で下はコンソメジュレになってておいしいです。美味しいんだけど冷製なんでちょっと時期そうそうかな?(ちょうどこの日は涼しかったもので・・・・・)

IMG_9032.jpg

続いて出てきたのは3種もりの前菜。5月ということで筍の和え物も出てきてシーズン感を味わえます。

IMG_9039.jpg

メインはプレート料理で魚のフライとチキンカツにキッシュ。ちょいと寂しげ??味はおいしいです。

IMG_9040.jpg

ごはんかパンか選べたようですがごはんにしたようです。

IMG_9042.jpg

+300円でデザートとコーヒーが付いてくるようだったので選びました。ロールケーキにプリン、さらには果物ということで甘さ控えめでおいしいです。

IMG_9043.jpg

コーヒーは嬉しいことにポットでサーブ。ここまでこだわるならミルクも牛乳でサーブしてほしかったです。

IMG_9033.jpg

お嬢はオムライスとハンバーグの単品。パクパクっとひとりで全部食べちゃいました。

IMG_9035.jpg

おいらはサーモントラウトの照り焼きセット。てりやきソースがおいしくかつしつこくなくいただけてごはんが進みます。
サイドディッシュもサラダ、冷ややっこ、筍の和え物、お漬け物、お刺身とかなり豪勢。統一感だけでいえばお刺身はなくてもいいかなとも思うんですが、まぁ合格点だと思います。


御膳のセットはコーヒーとかつけなければディナーで1000円を切るお値段なので比較的コストパフォーマンスはいいのかなと思います。ほかにもパスタやお肉関係の御膳、またお酒やおつまみ系もあるようなのでいずれまた来てみたいと思います。



崖の上の緑と音の館 ここな

住所: 松江市西津田10丁目13-27
TEL: 0852-33-7073
営業: 9:00~22:00(ラストオーダー21:00) 盆、年末年始以外無休
駐車場あり
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。