SSブログ

3月のおでかけ(7) KE796便、出発編 [airlines and airports]

あわただしくラウンジから出てゲートへ行くとすでに搭乗開始中

IMG_3730.JPG

なんだかおしゃれな空港だなぁと思いつつも機内に入っていきます。

IMG_3731.JPG

今回はもともとスリランカ・コロンボで買ったきっぷの有効活用でしたので、原券がCクラスのものをそのまま利用。おかげさまでこんな席で移動します。(SPK-SEL間は3時間弱あるのでこれの方が助かります)

IMG_3732.JPG

朝便なんでウェルカムドリンクがジュースメイン。ハワイや沖縄線でもないのにグアバジュースなんかがありましたので選んでみました。

IMG_3733.JPG

いつものショット・・・・ってジュースじゃさまになりませんね。(涙)

IMG_3738.JPG

いよいよソウルに向けて出発します。

IMG_3741.JPG

北向きに離陸してぐるーっと大きく円を描きます。真ん中が千歳の街。奥の方には北広島市街もうっすら見えます。

IMG_3742.JPG

新千歳空港も雪の時期なので滑走路の輪郭がよくわかります。こうやって見ると千歳基地と合わせてかなり広い土地ですね。

IMG_3743.JPG

その後太平洋側をなぞるように進み、室蘭の市街地も俯瞰。白鳥大橋もよく見えます。

IMG_3747.JPG

その後函館上空も飛行。函館湾や上磯付近が上空からよくわかります。

IMG_3748.JPG

エアショーもだいたいあってる表示です。ってこのあたりでギャレーからいい香りがしてきました。朝ごはんかな??
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。