SSブログ

新記録!! [train]


島根に住んでるとき、たびたび話題になったのがやくもの遅れ。
単線の伯備線がボトルネックで五月雨式に遅れるそうで30分遅れとか経験された方もいました。
ただ幸いおいらは運が良く5分程度遅れだらけでした。


それが今夜に限って、大雨により伯備線の鳥取県内上石見から伯耆溝口まで急停車できるように徐行運転をした結果

image-20120707012233.png

こんなに遅れて下さいました。いちおう定刻は0時8分ですからもう驚きです。
道中どっかん近くにカミナリが落ちて電車にまで揺れ?を感じたりしましたから仕方もないんでしょうが……

さすがに70分遅れはつかれた。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

UZ

こちらでも深夜になって大雨となりました。
何度も雨音で目が覚めました。
by UZ (2012-07-07 07:19) 

undo

UZさま

nice! ありがとうございます。
車内でも"ご覧いただいておりますように道中激しい雨で・・・"と言われちゃうとだれも文句を言わなかったみたいです。
まぁゆるゆるとだけど止まったわけではなく進んでくれたからでしょうか。
by undo (2012-07-08 15:51) 

あおたけ

いくら鉄道好きでも、やっぱり遅延、
とくに到着が深夜ともなると疲れますよね。
でも、自然現象が相手では
止むなしと言ったところでしょうか・・・。
by あおたけ (2012-07-09 19:13) 

undo

あおたけさま

nice! ありがとうございます。
当日は70分遅れでおいおいって感じでしたが、翌日伯備線は15時過ぎまで運休だったことを考えると徐行でもなんでも行ってくれたので助かりました。
我々は乗って1時間遅れでしたが、松江駅には出雲に帰る方が15名程度、今か今かと待っておられ、これらの方の70分はホントかわいそうに感じました
by undo (2012-07-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。