この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
あと残り16160FOP、どうしましょう [JAL]
毎年このくらいの時期になると出てくるこの話題。
http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2011-11-18
去年はもうちょっと後の時期で悩んでいたようです。(爆)

今年は未だにこんな成績。ちょっとやばいか???あと70日ほどでのフライオン。どのように料理をしましょうか。
今年は時期はやめに悩んでおりますが、反面残っているポイントもちょっと多め。昨年と違うことはホームベースが出雲空港から伊丹空港にチェンジしましたので、行程に幅を持たせられること。ただ大阪発って基本高いのよねぇ・・・・・。
今手元に残っているチケットは1冊だけ
● 東京→札幌→東京→コロンボ
今年は転勤もあったのでたぶんコロンボに行くほどおやすみは取れないので、コロンボまでは使わないけど、今後使いやすくするために札幌往復だけは使っておきたいところ。
となると残りは東京=那覇ピストンに那覇=宮古の特割7で攻めるかな。札幌~東京をソウル・大阪経由に振り替えて(日韓線をダウングレードすれば差額+17000円くらい)、ソウルストップオーバーしたうえで那覇往復を別冊で買い込むもいいけど、それやっちゃうと原券の方がMPM的観点から東京のあとジャカルタ経由に持ってこれないのでsuiteが組み込めないのです。SIN直行ならB787だけど、どうだろう・・・・・。
というわけでマイレージ的観点、および持ってる原券のリルート状況も加味して悩んでおります。どちみち月内には踏ん切りをつけなくては・・・・。悩みます。
お知恵があれば分けてくださると喜びます。
http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2011-11-18
去年はもうちょっと後の時期で悩んでいたようです。(爆)
今年は未だにこんな成績。ちょっとやばいか???あと70日ほどでのフライオン。どのように料理をしましょうか。
今年は時期はやめに悩んでおりますが、反面残っているポイントもちょっと多め。昨年と違うことはホームベースが出雲空港から伊丹空港にチェンジしましたので、行程に幅を持たせられること。ただ大阪発って基本高いのよねぇ・・・・・。
今手元に残っているチケットは1冊だけ
● 東京→札幌→東京→コロンボ
今年は転勤もあったのでたぶんコロンボに行くほどおやすみは取れないので、コロンボまでは使わないけど、今後使いやすくするために札幌往復だけは使っておきたいところ。
となると残りは東京=那覇ピストンに那覇=宮古の特割7で攻めるかな。札幌~東京をソウル・大阪経由に振り替えて(日韓線をダウングレードすれば差額+17000円くらい)、ソウルストップオーバーしたうえで那覇往復を別冊で買い込むもいいけど、それやっちゃうと原券の方がMPM的観点から東京のあとジャカルタ経由に持ってこれないのでsuiteが組み込めないのです。SIN直行ならB787だけど、どうだろう・・・・・。
というわけでマイレージ的観点、および持ってる原券のリルート状況も加味して悩んでおります。どちみち月内には踏ん切りをつけなくては・・・・。悩みます。
お知恵があれば分けてくださると喜びます。
タグ:JAL FLY ONステイタス
お、来ましたねFOP 話。待ってましたよ(笑)
残したらっしゃるチケットをまだ理解出来ないので
振り替えや日韓線をプラスの仕組みが難しいです
単純に私が考えたのが
日数も短く金額も安い
沖縄発着シンガポール行きで国内乗り継ぎに
大阪をつけるチケットです
ホントのFOP かせぎで、ボーナス分入れて、
16230FOP です
ザ修行ですね(爆)
by らい (2012-10-23 16:38)
krauseさま
nice! ありがとうございます。
by undo (2012-10-23 23:51)
らいさま
残ってるチケットのこと・・・・またビールの肴にお話ししましょうかね。
OKA発SIN行き狙ってたことあるんですが、最低旅行日数っていうのがネックで週末だけで国際線部分をこなせないのでどうしても及び腰に。
SINで向こう発のきっぷ(シンガポール発東京行き)を買ってくればやりくりできるんですが・・・・・。
値段を考えなければ東京=那覇の先特+那覇=宮古の特割7で往復するのがFOP的な観点では美味しいかななんて考えています。
(那覇までを特割7にすると高いし、宮古までは+400FOPの方が美味しいかななんて思ってます)
by undo (2012-10-23 23:56)