SSブログ

なつのたび(9) hotel elite [hotel]


過去に何回もスイスに来ていますが、目的地も宿泊先もほとんどがドイツ語圏。西半分のフランス語圏にはほとんど足を踏み入れたことがないわけですが、今回は初めてローザンヌで泊まります。

IMG_5156.JPG

お泊りした宿はhotel elite ネーミングだけならフランス語関係ないですね。(爆)カギをもらって2階まで上がると

IMG_5088.JPG

扉を開けたらなぜかもう一枚扉が。どうしてこんな構造なんでしょう。防音のため???

IMG_5090.JPG

お部屋はすごい広いわけじゃないですが、十分ですね。

IMG_5089.JPG

窓からは光がふんだんに差し込みます。

IMG_5091.JPG

デスク周りもまぁまぁきれいに整ってます。
この宿は無線LANが飛んできていますがなんと有料。しかも1端末に付き7フランだったかな?つまりパソコンとiphone両方からやろうとするとダブルに払わないといけないみたいです。フロントで使いたい旨を伝えるとパスワードを発行してくれます。

IMG_5153.JPG

翌朝の朝ごはん。ヨーグルトとかもふんだんに用意されています。

IMG_5154.JPG

どちらかというとB&B形式なのでハムやチーズは充実してますが、暖かい卵料理なんかはないですね。スイスを旅行しているとたま~に食べたくなります。

IMG_5155.JPG

海外行くとどこでもそうですが、コーヒーとミルクをポットで置いておいてくれます。いちいちおかわりを頼まなくていいので効率的ですね。

【追記】

IMG_5157.JPG

ガイドブックだけ見ていたら駅からすごいちかそう!って感じでしたが、駅前に着いたらこんな急坂がお出迎え。しかもトロリーにはきつい石畳。急坂具合は右側のステップなどを見ていただけたらわかっていただけると思います。
この街に泊まるなら大きい荷物はSBBから別送サービスで次なる目的地に飛ばしておいて小さな荷物だけで来ることをお勧めします。


hotel elite

www: http://www.elite-lausanne.ch/
タグ:2012summer HOTEL
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。