SSブログ

摂津本山駅、ホーム延長工事 [train]


そういや初めて関西に住んだあの頃は阪急岡本からJR摂津本山に歩いて乗り換えてました。

その摂津本山駅もいまやエレベーターすらない弱者には優しくない駅のひとつですが、目下橋上駅舎を作ってます。
それに合わせて

image-20121127081517.png

神戸方に延長工事をしてます。駅舎のいちからして灘駅のような、前よりの階段が先頭車にかかるくらいかなと考えます。
現行8連まで停められるホーム長ですが延びれば12連まで行く?なんて期待しちゃいます。
奇しくも六甲道〜灘間に新しい駅ができる計画もあり、そうなると普通の鈍化から追いかける快速もゆるい速度で走るくらいなら停めてくれてもねと淡い期待を。

また進捗具合を見て行きますね
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

週末はお腹を満たすために近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。