SSブログ

なつのたび(44) ソフィテルロンドンヒースロー [hotel]

BAでロンドンに着いたのは20時半過ぎ。翌日19時過ぎのJALまでのトランジットです。とはいえ23時間もあればゆっくり買い物できます。
さすがに23時間も空港内で過ごすつもりはないのでホテルをと。いつものようにヒルトンから探すんですが、ヒルトンヒースローターミナル5っていう名前のホテルがあるから飛びついたら、ナント空港の敷地外。外周ホテルだったんです。
さすがにこれはきついということで

IMG_5947.JPG

空港内ではこのサインに沿って進んでいきますが、決してシャトルバスに乗ることもなく、空港のカートを押したままホテルに突き進み

IMG_5951.JPG

今宵はソフィテルに投宿です。ソフィテルって昔湯島にあったけど今は解体されちゃった結果日本にないブランドなんですよね。

IMG_5949.JPG

予約がちょっと遅かったのでダブルルームは満室でした。結構どこのサイトもラックレート近くで出してたんだけど、1か所だけ半額近くのところがあって助かりました。

IMG_5950.JPG

デスク周りはごくごく一般的。もう少し奥行きがあると嬉しいかな。

IMG_5952.JPG

お風呂場に行くと一瞬シャワーだけ??と思いがちでしたが

IMG_5953.JPG

ちゃんとセパレート型でした。たっぷりのお湯を張ってのんびりさせてもらえました。

IMG_5954.JPG

洗面のアメニティは結構控えめ。

IMG_5956.JPG

紅茶コーヒーのインスタントもごくごく一般的です。まぁほとんど手をつけませんが・・・・・。

IMG_5959.JPG

冷蔵庫にはコンプリメントのお水が2本。もちろん一本は翌日の市内歩きの時に頂きました。


このときはオリンピックは終わっていたんですが、それでも市内のホテルはどこもいいお値段。翌日の動きを考えたらパディントンくらいまではせめて出ておきたかったんですが・・・・・。
それでも空港敷地内の割には防音は当然完璧なので音に邪魔されることなく、翌朝までぐっすりでした。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

undo

・ ma2ma2さま
・ あんぱんち~さま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-03-18 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。