SSブログ

なつのたび(47) ロンドン街歩き [travel]


今回のロンドンステイはわずか22時間ほど。好きな街なのでもっといたいんですが・・・・・

IMG_0535.jpg

街を歩くときにまず便利なのが地下鉄。大江戸線もびっくりするような湾曲ぶりなので、混んでいる電車に乗り込むときはドア口から離れたくなりますね。

IMG_0537.jpg

なぜかロンドンというと個人的にはあまりすっきり晴れているイメージがないんですが、ご存知ピカデリーサーカスが青空の下という個人的には珍しい現象が起きてしまいました。

IMG_0538.jpg

どちらさんかはわかりませんが、プロモーションビデオの撮影を行ってました。

IMG_0540.jpg

ピカデリーと言えばTDKの広告。昔からあるような気がします。

IMG_0542.jpg

ピカデリーから伸びるリージェントストリート。忘れもしない、学生の頃待ち合わせもしていないのに、この道で大学の教授とばったり会うなんて言う驚きの展開があった場所です。懐かしいなぁ・・・・・

IMG_0543.jpg

ロンドンでは従来からsushiブームが続いてますね。わさびなんていうお店、ちょっぴり気になります。

IMG_0544.jpg

ちょっと郊外のノッティングヒルの近くまで来ると高い建物が少ないからか空が広く感じます。


大好きなロンドン、もう少しゆっくり歩きたいところです。
タグ:2012summer
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。