SSブログ

四国でのしゅみかつどう(速報版) [train]


金曜日の夜。夜更かしする日ですが、明日お出かけなので今日は速報版でご勘弁を。
月曜日に四国に出張した際のフリー時間にちょこっと撮影してきました。

IMG_6744.JPG

高松駅で見かけた"国鉄"の香りのする列車。淘汰しないで残してほしいところ。

IMG_6760.JPG

同じ列車でも帯の色が変わり、4両編成になるだけでもちょっと雰囲気が違います。

IMG_6800.JPG

マリンライナーも今では5両編成が当たり前に。補助いすで瀬戸大橋渡るのはちょっと寂しいですが、折り返しの列車は通勤ラッシュ時だったので、関西地区同様補助いすがロックされて運用してました。

IMG_6821.JPG

ちょっと異色の6000系。VVVFインバータ制御のモーター音がここ四国ではちょっぴり異色。

そういえば見かける特急は

IMG_6771.JPG

これも

IMG_6837.JPG

これも

IMG_6778.JPG

ロールパンナちゃんも2両編成。高松口の平常時はこれのようです。

そこで坂出から帰ろうと思ってマリンを待っていると

IMG_6851.JPG

ナニコレ???

IMG_6858.JPG

まさかの荒木さん列車に遭遇しちゃいました。でも晴れて西日が当たってる夕方だからいいけど、どんよりした梅雨時期にこれ見かけたらちょっと憂鬱になっちゃうかも。


もう少し撮ってますので、時間のある時にきちんとまとめてみます。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

あおたけ

四国で出会った「スゴい電車」、これですね〜(^^)
何でもこの「アラーキー列車」は
「エロス(性、生)とタナトス(死)」がテーマなのだとか?
芸術なのかも知れませんが、
利用者からはあまり評判が良くないようですね。。。(^^;)

by あおたけ (2013-04-04 16:36) 

Cedar

アラーキーさんなら猫の写真にすれば良かったのに、彼の猫町写真は優しい視点が素晴らしいのですが~
なんてことより、JR四国は国鉄形電車の宝庫かも?いっそ琴電みたいにJR各社の国鉄形を集めて客寄せしたら?

by Cedar (2013-04-04 23:59) 

undo

あおたけさま

nice! ありがとうございます。
エロスとタナトスがテーマ。う~ん。わからなくはないですが、やはり芸術(アート)を心底理解しようとすると難しくなりますね。

気分が滅入った日にこの電車にあたると余計に沈みそうです。(爆)
by undo (2013-05-06 14:47) 

undo

・ tochiさま
・ ino-koさま
・ eva-chinさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-05-06 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。