SSブログ

夏のぐるぐる(3) JAL717便 ビジネスクラス機内食編 [meals in the air]


成田からバンコクまではだいぶありますので機内食もゆっくりとしたペースでいただくことができます。

IMG_1840.jpg

まずはシャンパンでのどを潤します。この瞬間が好きですね。

IMG_1841.jpg

続いてファーストドリンクを。もちろんここもシャンパンで通すんですが、ついてくるおつまみですがドライ納豆が復活してます。ここ数年、試行錯誤しながらいろんな種類を提供してましたが元のさやに戻った感じですね。

IMG_1842.jpg

和食を入れて3者択一でしたが、コンテンポラリーランチにしてみました。

【前菜】
○ ラタトゥイユ サーモンマリネと鴨の生ハムサラダ仕立て

【スープ】
○ 冷製コーンスープ

機内でスープが出てきたのは久しぶりかもしれません。

IMG_1843.jpg

【メイン ディッシュ】
○ 黒毛和牛のステーキ
○ 九条葱で和えた3色のニョッキ

おいしくいただきます。バルサミコソースでも楽しめるようですが

IMG_1844.jpg

○ マチュピチュの天空塩 と 粒生胡椒 もついてきているところがビジネスクラスにしては立派なところかなと。

IMG_1847.jpg

お肉の焼き加減は・・・・・ってそれはファーストクラスと違うところだから仕方がないですね。そんなに固くもないです。

IMG_1845.jpg

食後はチーズセットがありましたので頼んでみました。

○ おいしいカマンベール ~北海道 十勝野フロマージュ~
○ 蔵王チェダーチーズ ~山形県 蔵王酪農センター~
○ スモークモッツァレラはやきた ~北海道 プロセスグループ夢民舎

う~ん。ブルーチーズってなんで入れてくれないんでしょう。ローズマリーペーストと一緒に希望です。(爆)

IMG_1850.jpg

しめのデザートまで食べたらちょっとまどろみます。バンコクはまだまだ遠い。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。