SSブログ

夏のぐるぐる(15) CX567便 ビジネスクラス機内食編 [meals in the air]

いよいよ出発のCX567便。朝も早起きでしたが、やはり機内に入るとわくわく感が大きくなってきます。

IMG_2004.jpg

まずはシャンパンを一杯。これをいただけるだけでもだいぶ気分が変わってきますね。日系でも復活を!って無理な話なのかな??

IMG_0209.jpg

いつものこの人に見送られながら香港へ出発!ってCXで日本発に乗ったのって何気に初めて。日本語のアナウンスも新鮮・・・・ってこれは香港発でも何回か聞いたことある。おいらの場合、香港以遠でお世話になることが多かったからなぁ・・・・・。

IMG_0210.jpg

離陸後のスタートは朝だからオレンジジュース・・・・・ってわけではなくミモザをいただきます。CXの場合つぶつぶオレンジジュースなのでおいしいですね。

IMG_0211.jpg

9時25分発の便ですが、扱いは朝食ではなく昼食です。(だからお酒も出るのかな?)メニューとしては

○ 鮭の西京焼き 芥子マヨネーズ
○ アーティチョーク入りミックスサラダ ゴマしょうゆドレッシング
○ 豆乳そば

日本語が記載されているCXの機内食、食べるの初めてです。

IMG_0213.jpg

なんだかよその方のブログでよく見かける芥子マヨネーズ。CXお得意なんでしょうか。(爆)

IMG_0214.jpg

こちらは豆乳そば。豆乳が練りこんであるのかな?そんな味はあんまり感じませんでしたが。

IMG_0215.jpg

メインは3種類の中から選びます。

◎ えびのチリ炒めかに身かけ ジャスミンライス 芥欄の生姜にんにく風味
○ オーストラリア産牛テンダーロインのポメリーソース 焼き野菜
○ 鶏塩焼きの和風トマトガーリックソース ごはん 野菜各種

トレイに乗せられてきて選ぶタイプでしたが、ついついCXお得意のごはんセットを。エビチリとジャスミンライスがぴったり合います。
それにしても「焼き野菜」とか「野菜各種」ってすごいメニューですよね。野菜各種なんて言われると、大根・にんじん・しいたけなんかがただただ出てきそう。そんなイメージです。

IMG_0216.jpg

食後はブルーチーズを中心に見繕っていただきました。って気になるのが・・・・・

IMG_0217.jpg

これ。この羊羹みたいなやつ。今回フレンドリーに接していた岡本信人にこれはなに?って聞いてみるとローズマリーペーストですよとのお答が。
そういえばローズマリーペーストなんて日本でまったく見かけない。紀伊国屋とか行ったらおいてあるのかな?こっちでは成城石井やikariでは見かけぬ。

IMG_0218.jpg

アイスも頂いちゃいます。日本ではない?サマーベリーフレーバーでのんびりまったり。

IMG_0219.jpg

羊羹・・・・・いやいやローズマリーペーストの話で盛り上がったからか、おかわりを持ってきてくれました。こういうところCXの大好きなところです。


こうやって満喫しながら香港を目指します。
タグ:CX 機内食
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

undo

・ ma2ma2さま
・ makimakiさま
・ あおたけさま
・ krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-12-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。