SSブログ

夏のお出かけ(6) JAL719便、ビジネスクラス機内食編 [meals in the air]

成田からシンガポールまでの飛行時間は7時間くらい。のんびりできる時間ですよね。

IMG_3833.jpg

まずはウェルカムドリンク。あらまぁ。旧ロゴのグラスが登場。今でも現役なんですね。おいらあの4つの点のグラスよりもこっちの方が好きですが。

IMG_3834.jpg

さすがに飲みすぎもダメよねってことでミモザにしていただきます。だーいすきなドライ納豆とともに至福のひとときを味わいます。

IMG_3835.jpg

まずは第一のトレイが。

○オードブル: 自家製綱とオリーブのサラダニソワーズ BEDD風
○スープ: オニオンコンソメスープ

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2014-06-15

そういえばこの時も719便。そしてこの時もスープが出てましたね。東南アジア線はスープがデフォルトなんでしたっけ?乾燥している機内でこういった汁物は嬉しいところがありますね。

IMG_3836.jpg

こちらがサラダニソワース。ニース風サラダってとこですか。(笑)オクラやヤングコーンなど夏野菜も満載のサラダでした。

IMG_3837.jpg

○メイン: 牛サーロインのステーキ 新生姜のソース

なんだかおなかの空いている晩でしたのでほかのメイン(太刀魚の挟み焼、国産牛のメンチカツ)と比べてボリュームのあるものを選びました。お味のほうはなかなかです。

IMG_3838.jpg

ついつい焼き加減を見ちゃいます。(苦笑)さすがにファーストクラスのようにはいきません。

IMG_3839.jpg

最近お肉を頼むとついつい白米を頼んじゃってステーキ丼にしちゃったりします。これが何気にうまかったり。

IMG_3840.jpg

○デザート スイカのジュレを乗せたココナッツのブランマンジェ

正直好き嫌いの分かれる感じかな。おいらはスイカはそんな好きじゃないけどブランマンジェは好き。そんなひとはちょっと困ったり。
いわゆるデザートとフルーツとは別けてくれると嬉しいんですけどね。


このあとお酒も入っているのでぐっすり仮眠。到着前1時間くらいになると

IMG_3841.jpg

おにぎりのほかにアイスクリームやうどんですかいなどが出てきます。いつもこの後の行程を考えると食べちゃおうかどうしようか迷うところです。はい。


さーて、シンガポール到着は24時過ぎ。この後どうしましょうか。
タグ:2014summer
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

undo

・ tochiさま
・ makimakiさま
・ ma2ma2さま
・ UZさま
・ rafflesさま
・ krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2014-11-18 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。