SSブログ

夏のお出かけ(14・再開) JAL102便、ファーストクラス機内食編 [meals in the air]

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2014-12-23-3

いったん7月に札幌へ行ってきましたが、これで終わらないのが夏。組合の関係で東京行きが入っておりましたのでそれにかこつけていろいろと。

IMG_4191.jpg

旅立ちの朝はいつも伊丹空港から。さすがに土曜日の朝いちばんは人が少なくてのんびりできます。

IMG_4192.jpg

やっぱりついつい選んじゃうのはファーストクラス。この日は和食のごはんでした。

○ 小鉢:  茄子水晶煮、千草玉子焼、山牛蒡きんぴら、笹かまぼこ、紅葉人参
○ 台の物:  秋刀魚柚庵焼松茸添え
○ 俵御飯
○ 芝漬
○ フレッシュ フルーツ
○ のむヨーグルト伊都物語

この月は別に福岡特集というわけでもないのに、糸島の飲むヨーグルトがついてきます。和食の朝ごはんについてもなぁって感じですが・・・・・。

IMG_4194.jpg

食後のコーヒーを頼んだらこんな容器に。羽田伊丹線の場合短いですから、ぎりぎりまでギャレー準備となることもあってなのか。普通席のカップとは一味違いますね。個人的には量が多いのでうれしいです。


IMG_4195.jpg

オンタイムよりもだいぶ早く羽田空港へ到着。

IMG_4196.jpg

この後の用事まで時間がありましたので国際線ターミナルへ。ちょうどCXのチェックインを行っておりました。このまま香港まで飛んでしまいたい・・・・・。

IMG_4198.jpg

拡張部分にも出国ゾーンができました。だいぶ行列緩和に貢献するんではないでしょうか?
(成田と同様で一時的に混雑する時間帯がありますからね)

IMG_4202.jpg

おぉぉ。空港内に木製の橋!!
タグ:2014summer
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

raffles

ご無沙汰いたしております。
先日、札幌線で、コーヒーをこのスタイルでリクエストしたら、CAの方に「とんでもございません。」といつものようにソーサー付きのコーヒーカップでサービスされてしまいました。
当然のことなんですが、でも このスタバ風のペーパーカップの方がコーヒー多めに飲めて嬉しいですよねー。
by raffles (2015-01-10 21:25) 

undo

rafflesさま

nice! ありがとうございます。
このペーパーカップ、伊丹線では多用してる感がありますね。まぁ短いといわれるこの区間ですが、個人的にはごはん食べてコーヒー飲みながら出張用の書類を読んだりする時間はありますからそんなに短さを感じませんね。

個人的には牛乳を積んでくれてカフェオレが飲めたら嬉しいんですがね。
by undo (2015-01-11 10:43) 

undo

・ tochiさま
・ ma2ma2さま
・ krauseさま
・ うつぼさま
・ Meru Pepeさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2015-01-11 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。