SSブログ

今年のサクラ [Life]


毎年サクラの時期は年度末と重なってあまりゆっくり見れません。

http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/ojizoo/event_yozakura.html

会社の面々は毎年王子動物園でやってる桜の通り抜けを模索していた模様。だけど今年から木~土を金~日に変えたようですが、残念なことに週間予報では木曜だけが雨を免れるよう。
というわけで視点を変えて

IMG_6290.jpg

無料の通り抜けとは異なりますが、逆方向に視点を変えてロープウェイに。

IMG_6299.jpg

ライトアップされた須磨浦山上遊園から見下ろす神戸の夜景。六甲山や摩耶山から見下ろすのとはまたちょっと違う視界です。

IMG_6308.jpg

鈴なりのサクラ。閉園寸前なので人気が少ないのがなおいいです。ゆっくり楽しめます。

IMG_6319.jpg

ちゃんと一眼レフ持ってくればよかったと悔やむ限り。

20時で閉園なのでと促され、下山のロープウェイに。これで帰る?いやいや。モッタイナイです。

IMG_6327.jpg

ふもとはふもとで須磨浦公園のサクラがいい感じです。こちらはいわゆる花見。レジャーシートを敷いてワイワイする感じのほうです。(笑)

IMG_6334.jpg

でも手の届く高さにあるものもあって、手乗りの花びらなんかもやれちゃいます。

IMG_6348.jpg

どうしてこんなに気持ちがなごむのでしょう。ほんと、気持ちが洗われます。


三ノ宮よりも西はあまり行ったことないですが、結構いいところでした。

アクセス: 山陽電鉄、須磨浦公園駅下車
      (桜の時期は直通特急が須磨浦公園駅に臨時停車しています)
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。