SSブログ

キャセイパシフィックのサーチャージ、まだまだ下がります [airlines and airports]


ふとした調べ物をしていて気がついたのですが

cx-2.jpg

これが今買った場合はキャセイパシフィック(CX)のサーチャージ。香港線はなぜか昔から安価なサーチャージが各社そろって設定されていたのですが、他社は軒並みその特例が除外されるようになりました(今でも香港"発"旅程の場合はかなり安い設定)が、キャセイだけはその後も安い設定のまま。

おかげさまで日本(札幌、東京(羽田・成田)、大阪、名古屋、福岡、沖縄)発香港行きで片道2000円。香港から先の東南アジア行きで1300円。長距離線で5400円とサーチャージだけなら日系で直行便で飛ぶよりもお安い設定になってます。
これだけでもかなりインパクトのある価格なのですが、それだけじゃすみません。

ただでさえ安いサーチャージ。これが6月発券以降

cx-1.jpg

一段と下がりまして、日本香港線は同額で推移なんですが、東南アジア線は800円/区間、長距離便でも3500円とかなりお値打ちです。

仮に東京~香港~シンガポールと往復してもサーチャージは往復で5600円と夢のような価格です。


なお発券日ベースでの起算となります。搭乗日じゃないので今すぐ買ってはダメです。またCX便の場合はJLxxxx便などコードシェアしてますが、コードシェア便の場合は原則印字される便名に即してサーチャージ額も決まるため、たとえば香港線の料金は同じ機材ではありながらCXxxx便とJLxxxx便とでは大きく異なっちゃうので要注意です。


夏休みの旅行の計画を早めに練って安いサーチャージでお出かけできたらいいですよね。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。