SSブログ

新春は???(10) CNYのシンガポール [travel]

CNY(chinese new year)といってもビンゴでその日にいたわけではありませんで。ちょうど旧正月のイベントが始まるよっていう日にあっちにおりました。

IMG_0438.jpg

new bridge roadには毎年お正月の飾り物がされるとは聞いていましたが、初めて現物を見ました。

IMG_0441.jpg

今年は酉年。というわけででかい鳥が 笑

せっかくなのでこの辺をぶらぶらと

IMG_0445.jpg

正月の飾り物を売る屋台が出るのは日本と一緒ですね。

IMG_0442.jpg

ソフトクリーム屋さんの名前が「oyoge taiyaki」って。おいおい。

IMG_0443.jpg

名前に恥じることなくたい焼きも売っているようですが、japanese Azuki beansはもちろんいいんですが、strawberry fromageeってたい焼きなんでしょうかね笑。食べてみればよかったかな。

IMG_0448.jpg

屋台ではやっぱり赤や金色の飾りが多いですね。

IMG_0450.jpg

このように新旧同居は先ほどのカトン地区だけではなく中心部に近いところでは散見されます。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。