SSブログ

6月おでかけ2回目(4)  JAL914便ファーストクラス機内食編 [meals in the air]

IMG_3033.JPG

せっかく到着しました那覇空港ですが、今回は観光もせず。

IMG_3035.JPG

おーっと、おれの便じゃなくてよかったってのが本音ですが。

IMG_3036.JPG

与論ゆきとなれば1日1本しかないですから、振り替えも翌朝のフェリーか翌日の飛行機となっちゃうわけですね。それにしても久米島もそうですが、代替輸送機関がフェリーってのもいかにも離島って感じがします。

IMG_3044.JPG

ご搭乗便は多少の遅れを持ってですが、いつもどおり飛んでくれます。

IMG_3045.JPG

この日はファーストクラスが取れていたのでほっとしてます。那覇から東京羽田までとなるとだいぶ時間もありますのでゆっくりごはんをいただけます。

IMG_3046.JPG

那覇便は15時55分発ですが、到着が18時着となると夕食扱いのご飯が出てきます。この時間の夕食ってのもなんだかなぁって感じではありますが

【前菜】
○ ツナ素麺のコロッケ
○ 敷きトマト餡
○ 伊万里産パプリカ握り 山葵海苔のせ
○ 卯の花彩りサラダ
○ 蓮芋のお浸し
○ チーズ西京漬け
○ 佐賀県産アイスプラント

【メイン】
○ 佐賀牛和風煮込み
○ 有明海苔入りだし巻き玉子
○ 鱸トマト味噌漬け焼き
○ 山領ファームより玉ねぎのピクルス(醤油漬け、柚子風味漬け)

○ 俵御飯 伊万里深山(みやま)米『夢しずく』
○ 茶菓 伊万里焼饅頭

なんだかですね、ぱっと見の印象があんまり豪華っぽくないってか、無理やり食材載せました感が半端なく感じてしまいまして。ここまで無理して地方の食材って出さなくてもいいんじゃない?ってふと思っちゃいます。

IMG_3048.JPG

長いフライトのお供はこちらです。

IMG_3049.JPG

おかわりもついでくれますので遠慮なく 笑。さすがは飲ませるエアラインと昔言われただけのことはあります。

IMG_3051.JPG

最後のコーヒーも伊丹線ではあわただしいですが、那覇からだとゆっくりいただけます。

IMG_3052.JPG

体調を気遣っていただき、こんなプレゼントも 笑

IMG_3058.JPG

羽田に着きましたが、今夜はこのまま乗り継ぎで札幌新千歳空港まで。南から一気に北に行きます。そのためにこの日はカーディガン持参。

IMG_3060.JPG

さすがに夜になりましたのでもう眠たく。いい感じの照明でしたので、札幌まで1時間ちょっとぐっすり寝させていただきました。

IMG_3062.JPG

さて、新千歳空港からはJRで移動。ファイターズとのコラボ電車に遭遇です。

IMG_3061.JPG

芝をイメージしてかお客さんの足の位置は緑になっているし

IMG_3063.JPG

ドア付近はバッターボックス仕様になってました。こういう遊び心好きです。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。