SSブログ

6月おでかけ2回目(6) JAL500便ファーストクラス 機内食編 [meals in the air]


ホテルの送迎バスに度肝を抜かれて着いたのが新千歳空港。舞い戻りです 笑。

IMG_3073.JPG

朝ごはんはラウンジで軽く。ここのスープは坦々麺風で結構大好きです。

IMG_3074.JPG

東京行きの1便は500便。8時ちょうど発で向かいます。

ってこの500便、長らくは7時50分発で、これに乗るためには6時50分に札駅をでるエアポートに乗らないといけなかったのですが、8時に繰り下がったことで同じ電車ではありますが、空港でのバッファーができたことにより多少の遅れが発生しても気にせず乗れるのは大きいかと思います。
まぁANAの1便は7時半発で設定されており、JALも同じ時間でほしいところ。ここの30分差はビジネスマンにとっては結構デカイように思います。

IMG_3076.JPG

airdoの後を追って飛び立つようです。

IMG_3077.JPG

このairdoの塗装はかわいいですよね。こういうのは模型を買って飾っておきたくなってしまいます。

IMG_3079.JPG

初夏のさわやかな北海道に後ろ髪を惹かれますが、このまま蒸し暑さ残る本州へ向かいます。

IMG_3084.JPG

青森の上空では早くも雲が見え隠れしてきました 涙

IMG_3087.JPG

500便の朝ごはん。

○ ビアソーセージのフォカッチャサンド
○  ミニパンオショコラ
○ 紋甲イカとズワイガニのロワイヤル
○ フレッシュサラダ
○ ビーフコンソメスープ
○ フレッシュフルーツ

実はこの類の洋食朝ごはんメニューが一番シャンパンに合うんじゃないの?って最近思わなくもないのです。結構お気に入りですが、パン食は10日おきに和食とローテされてしまうので会えたり会えなかったり。

IMG_3088.JPG

空の青さがいっそう際立つ感じがしますね。

IMG_3096.JPG

東京まで帰ってくれば梅雨空のした。この日はだんだんお天気が悪くなるはず。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。