SSブログ

晩秋のアジア旅(8) roast paradise [restaurant]

前回はちょっと引っ張っちゃいましたが、シンガポールの新聞ストレーツタイムスに載ってたホーカーのストールへ足を伸ばしたところ

IMG_6297.JPG

ナンじゃこの行列は!!! やっぱり新聞掲載日だししょうがないのかな。

IMG_6303.JPG

他のストールはまだ11時半過ぎなのでガラガラ。ここだけすごいことになってます。

IMG_6304.JPG

だいぶ進むとなにやら見えてきます。

IMG_6308.JPG

おぉぉ。このつるされた豚肉。めちゃ美味しそうな色してますよね。

IMG_6312.JPG

メニューがありました。ローストポークとチャーシュー。それぞれごはんかヌードルを選べる感じ。お持ち帰りもあって1kgで46ドル(4000円弱)とまぁまぁいいお値段しますね。

IMG_6315.JPG

これが両方乗せ。これで5.2ドル(約450円)2種類のお肉が食べれると思えば安いですね。

IMG_6316.JPG

チャーシューはもちろんのこと、このローストポークが美味しいの。皮の部分はしっかり塩味がついててこれはうまい。

IMG_6317.JPG

さらにライスはほのかに生姜とにんにくが入っている感じでこれまた食欲をそそる。これいつものチキンライスのチャートに置き換えると

ポーク:92点→これうまい。ハートマークがいっぱい出てしまいそう

ライス:92点→ライス単体も美味しいし、お肉と一緒に食べても良いし、お肉のソースをたらしても良し。

トータル:91点→ちょっと行列が 苦笑。でも美味しいし、この日は新聞に載ったからとしときましょうかね。

ってな感じ。

IMG_6319.JPG

12時半を過ぎてもえらい長い列です。この人たちはランチタイムの間に食べれるんだろうか。
タグ:2017-SIN
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。