SSブログ

晩秋のアジア旅(12) マニアックなバス撮影 [travel]

たっぷりお酒を飲んだ後は酔い覚ましもかねてバスの撮影に。日頃は週末ステイが多いんですが、今回は金曜日だったので平日しか見れないものがあるのでそれのためにいそいそと

IMG_6373.JPG

向かった先はサンテックシティの目の前。ここはバスタッチがあるので正面からも撮りやすいのです。まずはいつもくる36番線空港ゆき。

IMG_6374.JPG

レアその1.97eジュロンイーストゆき。97番線自体はいつも走っているのですが、末尾に小文字でeがつく便は平日のみ運行の急行バスで一定のエリアまでは急行扱いで止まらず、そこから先は各駅停車になるやつ。なかなか会えません。

IMG_6375.JPG

これは普通の97番線。これは通常便のほうですね。

IMG_6376.JPG

502番線。expressと書かれていますが、500番台路線は朝夕だけじゃなく日中も走る通常の急行バス。都市部を出ると高速に乗って郊外まで走っていきます。(502はほぼ下道走行)

IMG_6377.JPG

再び36番線。いつからか飛行機マークが出たり出なかったり。

IMG_6379.JPG

そして待っていたのがこの36B。番号からも推測できるように36番線(空港ゆき)の派生便で途中区間で終着となる便。
日本ではよくありますが、シンガポールではこういった事例は少ないです。
そしてこの36Bはほとんど運転されず、平日の朝に5本程度と夕方に2本程度。(土休日はなし)しかももともとの36番線が遅れていると途中で36B→36と変えてしまい空港ゆきになってしまいます。

と念願かなってようやく撮影できました。

蛇足ながら36Aも存在しており、これはチャンギ空港を23時過ぎると出現し、それまでの便はループして空港に戻るところ、23時以降は片道で運行終了となりそれらの便は36Aとなります。
こいつもいつでも見れると思っているからか中々撮影できておらず。そろそろ行かなくちゃ。
タグ:2017-SIN
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。