SSブログ

行きたいワン!(11) JALで帰ります [JAL]

IMG_7369.JPG

すぐに帰国日になってしまいます。帰る日はtaipei101の上の方が見れなかった 涙。でも雨じゃないだけマシ。

IMG_7373.JPG

日曜日の朝だったのでMRTもすいてます。

このまま台北駅から桃園MRtに乗り換えて空港へ。空港ではサクサク動いて

IMG_7396.JPG

ターミナルを超えてCXラウンジへ。友人が来ているとのことだったのでラウンジで密会 笑。たまたまとはいえすごいです。

IMG_7395.JPG

バーコーナーがありますのでアルコールドリンクも結構いろいろありますし、

IMG_7394.JPG

ノンアルも結構。

IMG_7397.JPG

しばらく飲めないキャセイディライトを最後に頂いて、また長距離通勤をしてJALのゲートへ。

IMG_7398.JPG

焼きそばの機内食ってなんだか損した感じがしなくもないです。

IMG_7399.JPG

そんな時は梅酒ロックをいただいて気分を紛らわします。

IMG_7400.JPG

おかわりもちゃんと持ってきてくれるのがJALの嬉しいところですね。

台北から関空は偏西風の辛味もあってほんとあっという間につきます。

IMG_7402.JPG

遅れもなくついてくれるのが助かります。

IMG_7401.JPG

関空は嵐じゃないんですね 笑。でもkyotoなら京阪でもいいかな

IMG_7404.JPG

四国に帰るのに初めて高速バスに。これ安いけど、時間がすごいや。ひと眠りしてもまだ着かない香川県。台北~関空以上にかかるんだから困ったもんです。


さっ、次はどこに旅行しましょうか。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

Cedar

来年2月末に鉄仲間と出撃決まりました。貧乏なんでLCCにしましたが、10年以上前以来なんで、とても楽しみです。台北駅乗り換え情報など、参考にさせていただきます。
by Cedar (2018-11-24 22:31) 

undo

Cedarさま

おっ、鉄仲間との訪台となれば乗り鉄・撮り鉄となりますね。楽しそうです。
台北(のみならず全土で)ではeasycardなるsuicaのようなカードがあり、これはMRTが割り引かれたり、台鉄が普通車運賃で特急に乗れたり(ただし無座)便利ですよ。
by undo (2018-11-25 16:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。