SSブログ

JALの機内の季節のご挨拶 [JAL]


実は昨年東京に転勤してきて以来出張の多い部署に配属されました。
近隣はもちろんですが、飛行機乗って遠出するときもたまには。

ありがたいことにJALを選ばせてくれる(どっちに乗ってもいい)ので乗っているんですが、最近改めて気になるのが季節のあいさつ

IMG_6147.jpg

例えば羽田空港に着陸した後


当機はただいま羽田空港に着陸いたしました。これより15番スポットに移動いたします。
シートベルトサインが消えますまでお席でお待ちください。
上の棚をお明けになる際は滑り出るお荷物にご注意ください。
ただいまからすべての電子機器をご使用いただけます。
下りる際には携帯電話などをお忘れになりませんようもう一度お確かめください

この手のアナウンスをした後に流れる言葉です。2月~3月に乗った便でいきますと



1.2月20日 山口宇部→羽田

まだまだ朝晩の寒さは残りますが、梅や各地の早桜を見ますと春待ち遠しいこの頃でございます。
季節柄、くれぐれもお身体大切にお過ごしください。

2.2月21日 羽田→高松

2月も下旬になり、少しずつ春の訪れが聞こえてくるころとなりましたが、朝晩はまだ寒い日々が続いております。
日中との寒暖差で体調をお崩しになりませんよう、お体大切にどうぞよい週末をお過ごしください。

3.2月24日 伊丹→羽田

ただいま空港周辺は気温が15度とございます。どうぞこの先もお気をつけていってらっしゃいませ。

4.3月3日 羽田→山口宇部

本日、3月3日はひなまつりでございます。大切な方やご家族と楽しい夜をお過ごしください。

5.3月4日 山口宇部→羽田

春も間近と感じられるころとなりました。季節の変わり目、日による気温の寒暖差など皆様体調など崩されませんようご自愛ください。




似てはいるんですが、やはりオリジナリティがあっていいですね。もう少し記録してみようと思います。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。