SSブログ

話題のフリーきっぷあれこれ [train]


go to Travelに始まる様々な景気刺激策。これにいろいろのっかる形で様々な地区でフリーパスが発売されています。気になったものをいくつか

IMG_8804.png

話題になったHOKKAIDO LOVE 6日間フリーパス。全道がフリーになって12,000円という超破格値。おかげさまで期間中に買えましたので使ってきましたが便利ですね。フリーパスを買うと時刻表もつけてくれる札幌駅員もやさしいです。
ノーマルでも24000円ですから安さを感じますが、50%オフはすごい。いくらを財源とみてたのかわかりませんが、来年1月25日までの発売としていたものを9月29日で売り切ってしまうのだから人気があったのか見通しが甘いのか。どっちなんでしょう。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ぴんちょ(東京都目黒区) [restaurant]


先日会社の帰りに

IMG_9886.png

地下鉄で向かった先は目黒駅。そこから歩いて5分くらいのところにあるのがこのpincyo(ぴんちょ)。
名まえのとおりピンチョスのお店です。

IMG_9887.png

まずは泡から。"こぼれ"でもないのにここまでなみなみにいれるのすごいです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

JAL522便、ファーストクラス機内食編 [meals in the air]


そういえばアップしていなかった北海道の帰り便。

IMG_9251.png

18時発ということで使い勝手のいい便ですね。この時間に帰るなら翌日からの仕事には全く影響なしですよね。っておいらの場合、最終で帰っても何事もなかったように仕事してますけどね。

IMG_9253.png

離陸してから上空ではごはんのサービスがあります。この日は

○ しいたけ揚げ浸しと北海道産するめいか
○ 南瓜葛寄せ豆腐
○ 北海道産カレイの煮つけ
○ 北海道産帆立と豆腐の含め煮

メニュー的には和食なんですが、無理くりシャンパンで行きます。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

とんかつこおち(とんかつ・天王寺区) [restaurant]


このあいだ大阪に行ったときに寄ってきました。

IMG_0084.png

上本町(谷9)のハイハイタウンの中にあるとんかつこおちに向かいます。

IMG_0087.png

お店の中には色紙がいっぱい。結構有名店なのかな?

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

+ruli-ro ルリイロ(イタリアン・東京都世田谷区) [restaurant]

先日会社の帰りにふらふらっとしていると

IMG_0184.png

なにやらおいしそうな看板があったので立ち寄ってみることに。

IMG_0186.png

まずは白ワインでのどを潤しながら

IMG_0187.png

まずは前菜盛り合わせを。肉厚のサーモンがマジ美味しい。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。