SSブログ

区間マイル変更 [JAL]

http://www.jal.co.jp/jmb/info/sectormileage0701.html
(JAL、1月1日からと3月1日付け、2種類あります)
http://www.ana.co.jp/amc/news/chg_sekisanmile/index.html
(ANA、1月1日付です)

今年の1月から区間マイルが大阪を基点とする区間で変更になりました。これは昨年2月に開港した神戸空港によるもので、神戸・伊丹・関空の3地点の重心点が、今までの伊丹、関空2地点のものより若干、西になったためであります。
重心点が西にずれたため、簡単に言えば大阪よりも東の地点はマイル数が増え(東京:278→280、札幌667→668)、逆に西の地点はマイル数が減っています(福岡289→286、沖縄740→738)。
年度末、最後の駆け込みでFOPなどの調整をする人、海外発券航空券を利用している人にとっては一部で朗報かもしれません。
あっし?そうですなぁ。直接思い当たる区間と言えば伊丹-宮崎かな?あと東京-福岡(566M)と東京-大阪(280M)+大阪-福岡(286M)が同数になったのもちょっと嬉しいかも。(マイルアップはありえずに1レグ稼げます)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末帰省終了東京フレンズ The Movie ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。