SSブログ

JAL531便 ファーストクラス機内食編 (3月14日) [meals in the air]

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2009-03-15

ここですでに欲しかったカードが買えたことはお伝えしました。でも何ゆえ北上するのか??それは・・・・


帰りだけ先に決済していたため

というアホな理由によります。当初北海道でカードを買う計画をしており、帰りは千歳~神戸の11000円フライトを押さえていました。だけど結局カードを関東で買ってしまったので飛行機だけを迎えに行く羽目に。どうせなので旧友にもあってこようという魂胆であります。

IMG_4132.jpg

今日のシップ。JL531便。札幌行きというと以前はB44が結構飛んでいましたが、今日のフライトはB72.伊丹線でいつもお世話になっているあの機材です。なんか新鮮味がないなぁ。

IMG_4133.jpg

離陸して関東地方の北部にきて少しだけ雲が切れました。真中の逆ハート形みたいなのが渡良瀬遊水地。

IMG_4135.jpg

ちょっと見にくいですが真ん中にある湖が奥日光中禅寺湖。その横には雪をかぶっている男体山の姿も。この後は

IMG_4138.jpg

ずーっと雲の上。雲だらけでは面白くないのでごはんに走ります。

IMG_4136.jpg

何回か国内線ファーストクラスに乗っていますが、中間時間帯のお弁当のタイミングで乗ったのは初めてかも。今日の献立は・・・・・

「鮭柚庵焼、帆立、野菜含ませ 白和え、玉子焼、蒲鉾 よもぎ蕎麦、麺つゆ」 (HPより)

お昼ご飯にはちょうどいいけどちょっと味が薄め。おしょう油とかの準備がほしいですね。
お飲物はスパークリング。カマンベールフライもありましたのでそれも一緒に。

IMG_4137.jpg

お弁当完食後にもう少しいかがですかとのお言葉に甘えていただいちゃいました。このチーズフライの下にあるガーリック風味のサクサクしたやつも大好きです。

IMG_4140.jpg

お酒を飲んでたら北の大地はあっという間。千歳空港は青空も顔を出していい感じです。

IMG_4141.jpg

この看板を見たら札幌に帰ってきたことを実感します。あとグラハンのとろさも昔と変わらず。(爆)このあと快速電車で街へ向かいます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

jun

赤組ドメのファーストクラスのお食事、美味しそうですね~。
食べてみたいです~!
by jun (2009-03-16 00:27) 

undo

junさま

nice! ありがとうございます。
何度か乗っていますがレベル高いですね。下手な国際線ビジネスクラスよりもおいしいなと思うこともしばしばありますよ。
by undo (2009-03-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。