SSブログ

ハーゲンダッツ25周年復刻デザイン [Life]

IMG_5112.jpg

このデザインをみて懐かしいなぁと思う方、多くいらっしゃいますよね。あっしもむかしこれで食べてたのを思い出しました。

IMG_5111.jpg

上ぶた。むかしは先の写真のようなデザインがふたにもされていました。今回はここに成分量などは書かれています。というのも・・・・

IMG_5110.jpg

This is not just a frozen dessert...
WE HAVE RE-CREATED AN OLD WORLD DELIGHT
ESPECIALLY FOR THE MOST DISCERNING
Please temper to a soft consistency to achieve the full flavor bouquet.

Häagen-Dazs ice cream contains no artificial flavorings, colorings, emulsifiers, stabilizers or preservatives.

とコメントが書かれています。意訳すると
これはただのアイスじゃない、見分けることのできるあなたのために特別に美味しさをもう一度作り上げました。
香りを十分に楽しむため、少しやわらかくなってからお召し上がりくださいませ。

ハーゲンダッツは、人口香料、着色料、乳化剤、安定剤、防腐剤は使用しておりません。


と。いつになってもハーゲンダッツのバニラアイスはおいしいのはこんな理由だったんですね。今週一週間頑張ったので金曜の夜のちょっぴり贅沢でした。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

kuma

いいですね。
私も「高級アイス」のイメージを持っていた頃のパッケージで
懐かしいです。(今でも「高級アイス」ですが。(笑))

書いてある意味も良く分かります。ハーゲンダッツは少し溶けて、
「すぅっと」スプーンが入るくらいの感じが美味しいですね。

私も「復刻版」を探してみます。
by kuma (2009-05-22 23:37) 

undo

kumaさま

nice! ありがとうございます。
"ラクトアイス"じゃなくて"アイスクリーム"ってのがプチ贅沢気分を盛り上げてくれますね。ハーゲンダッツはいい意味で高級の代名詞のような気がします。

どうせなら25周年1年間全種類このデザインで出してくれたら面白いのになぁ・・・
by undo (2009-05-23 13:22) 

サットン

ハーゲンダッツ、1年に1・2度食べるかどうか。贅沢な一品です。

ハーゲンダッツにしろ100円のアイスクリームにしろガチガチの状態では食べたくないですね。しかし、溶けるまで見てるのが辛いのなんの!
by サットン (2009-05-23 13:52) 

undo

サットンさま

nice! ありがとうございます。
いつもPCやりながらアイス食べてまして、たまに気がつくと予想以上に溶けてて…・なんてこともあります。

機内でアイスが出るフライトで出されるべき時間の前に所望するとまだ固いですのでチンしてきますと。すると程よい柔らかさでサーブされました。って家でこれをやろうとすると難しいんですよね
by undo (2009-05-24 11:33) 

jun

ANAの国際線のデザートでハーゲンダッツのバニラが出るんですけど
配られる時はカチカチ。
私はトレイを下げに来るくらいまで放置して、やわやわになって
から食べてます。やわやわの時がやっぱり一番美味しいですね~。
by jun (2009-05-24 16:52) 

かえまま

私にとっては今でも高級アイスクリームですよ~~。
子供の時にはなかった?のか、当時は「レディボーデン」が高級でした。今は色んな美味しいアイスクリームがあって幸せです。

旦那はカッチカチが好きで、私はソフトクリームに近くなるまで混ぜ混ぜします(旦那には嫌がられますが・・・)

私もチンします!
一気に10秒とかやっちゃうとドロドロになって台無しにした経験も・・・3秒~4秒がよろしいかと。
あ~~食べたいわ~☆
by かえまま (2009-05-24 20:33) 

undo

junさま

nice! ありがとうございます。
ハーゲンダッツといえばキャセイパシフィックと思ってましたがANAも出るんですね。これは知りませんでした。
プラスチックではない普通のスプーンで食べてもかちこちじゃ食べにくいですよね。機内だと難しいかもしれないけど
by undo (2009-05-25 22:07) 

undo

かえままさま

レディーボーデン懐かしい!!パイントサイズのアイスって高級感漂いますよね。あっしはゆるゆる好きだけど、唯一ビエネッタだけはバリバリのまま食べます。うーむ欲しくなってきた・・・・。

レンジは3,4秒ですね。これは重要!!メモしておきます。
by undo (2009-05-25 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。