SSブログ

通勤快速はMD81・・・・(涙) [JAL]

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2009-07-03

こちら速報版では発表していましたが3日の金曜日に有休をとりまして東京へ帰ってました。のでそちらのご報告を。

IMG_5334.jpg

ホームベースと化した出雲空港。駐車場が無料というのも大変助かります。今宵も帰りはいつもどおり1672便。まぁ勤務あけではこの便しか間に合いません。

IMG_5335.jpg

搭乗口付近にはB737-800のポップが。この7月1日より1661便~1664便の1往復に限りB737-800が導入されています。JD時代は興味がないので知りませんが、出雲空港にボーイング系が来るのは初めてではないでしょうか?(MDも今ではボーイングですが、生粋のという意味で・・・・)

IMG_5278.jpg

ポップを羨ましく眺めるも、今宵の通勤快速はMD-81。クラスJがないというだけで超ハズレを引いた感じがします。そんなに混んでいなかったので非常口座席を占拠。疲れていたのか離陸待ちをしている最中に寝てしまい、羽田まで寝っぱなしでした。
とりあえず羽田からは家族の待つ実家へ急ぎます。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

UZ

MD81型機は今や必須となったオーディオサービスがありません。NHのジェット機には一応展開しているはずですが。
確かにJDの脇役として活躍してくれましたが、いい加減早く置換えてほしいものです。
by UZ (2009-07-16 06:50) 

サットン

737、また事故ってましたね。今度は天井に穴が開いたとか。
昔のアロハ航空屋根剥離事故に繋がりかねない事故。
最近のNGシリーズはかなり改良されているとはいえ、私的には
「乗ってはならないヒコーキ」の一つです。
by サットン (2009-07-16 08:10) 

undo

UZさま

nice! ありがとうございます。
オーディオもそうですが、モニターがないのでNHKニュースがみれません。これ結構痛いかも。オーディオはipodを持ち込みますので、離着陸時は聴けないけどそれ以外は不自由を感じないですね。
by undo (2009-07-17 22:28) 

undo

サットンさま

nice! ありがとうございます。
怖いニュースが飛び込んできましたね。安全性能自体は上がっているのは確かかもしれないですがメンテだ整備だをしっかりしてほしいですよね。
NGシリーズ。たしかに騒音面などでも改良されているようですが、サットンさまおっしゃる通りちょっと怖いですね。
by undo (2009-07-17 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。