SSブログ

コメント時のパスワード変更 [Life]

いつも当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

駄文重ねのこのブログですが、多くの皆様にご覧頂いておりまして今日時点で49万PV(今見たら54万PVでした。どう思い込んでいたのやら・・・・)をカウントしております。日々の情報発信とともに、よりよいブログ作りに精を出していく次第であります。

というわけでパスワード変更しま~~す。

so-netユーザーの方には日頃なじみがありませんが、so-netユーザー以外の方にコメントを書いていただいた際に入力していただいている認証キーが

pass.JPG

現在はこれを使っておりますが、よくよく見ると

「O」←数字のゼロなのかアルファベットのオーなのか?
「l」←数字の"いち"なのか、アルファベットのエル(小文字)なのかアイ(大文字)なのか?

と分かりづらくなっておりました。(飛行機ですらエルとアイは間違いの元だから使わないのに・・・)という現状を回避するために

new-pass.JPG

本日よりこのキーに変更しました。すべて算用数字です。当サイトによくいらっしゃってる方なら何でこの数字を選んだのか、すぐにわかるでしょう。(ちなみにあっしはこの番号へかけることはほとんどありませんが)

これでも最後に数字の"1"が入ってますが、これくらいは勘弁してくださいませ。何気に語呂でもってこようとすると1を使わない条件ではなかなかなくて・・・・・。


ちなみに初めのところは当然"日航"からもじってますが、ふと「二光」と読んでしまいました。二光のテレビショッピング、懐かしいです。今はもうないようですが・・・・・。まぁ20年くらい昔の話ですが・・・。

閑話休題、これからも情報も発信しつつ、かつ使いやすいブログを目指してまいります。よろしくお願いいたします。_(._.)_
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ボラ

49万♪ すご~い♪ おめでとうございます!

あらっこちらの記事は私向けですね(爆)
その節は大変お騒がせいたしました。

新認証キーなんて分かりやすい。「1」とも書いていただき
ありがとうございます。

ピッチーは2E経由ではないのですね。ちょっとがっかり(笑)。

 


by ボラ (2009-08-15 00:58) 

undo

ボラさま

いつぞやのボラさまのコメントを思い出しいじくってみました。(爆)お役にたてれば…。
そりゃ0120からはじめようかと思いましたが長すぎてもあれなのでやめちゃいました。

帰りは・・・・ボラさまレポ見てやっぱりエアフラよりもあっしはサクララウンジかなと。(爆)いや、桜よりも国泰航空かな?シャワーもあるし。
by undo (2009-08-15 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。