SSブログ

真夏の北海道行き その2 札幌では食い倒れ??? [restaurant]

遅れ気味で着いた新千歳空港。千佳のJR駅までダッシュします。今ではsuicaも使えるようになったので券売機で立ち止まる手間が省けます。ぎりぎりで乗れたのが

IMG_6112.jpg

そう。スーパーカムイになるエアポート。指定席は発車2分前で取り扱いできなさそうでしたので諦めて自由席へ。土曜の午前中で込んでましたが後ろの車両へ行けばなんとか。札幌までリクライニングを倒してのんびり向かいます。

IMG_6113.jpg

JR札幌駅。入学した年に旧駅舎の解体作業がはじまり在学中はずっと工事。そして卒業の春に大丸が開業とまるで縁のなかった札幌駅ビル。在学中はAPIA(地下街)だけお世話になったかな。特にJR直営のチケットショップ。

閑話休題。じょうてつバスに2停留所ほど揺られて向かった先は

IMG_4169.jpg

季節感のない写真ですみません。(爆)札幌テレビ塔です。テレビ塔で【この方】と待ち合わせをしていましたが、それに気を取られて写真を撮らずじまいでした。

なにはともあれ再会できたのでお店に向かいます。

IMG_6115.jpg

北海道の皆さんはNHKのお天気カメラで必ず見かける景色。11時57分とかに流れますよね。あそこに行き

IMG_6114.jpg

当然ですがサッポロビールで乾杯!!あさ5時間しか寝てない身体にビールが染みわたっていきます。(爆)
旅行のことを中心に様々なことを話しながらお腹もすいたので

IMG_6118.jpg

この方】はオムライスを。(これもカニが載ってておいしそう)

IMG_6119.jpg

おいらは例の如くシーフードドリアを。熱い熱いいいながらいただいてます。

お腹も膨れたところでお店を出て散歩をしながら

IMG_6121.jpg

こんなところで

IMG_6120.jpg

食後のデザートを。(爆)マンゴーキャラメルソースのかかったアイスを。おいしい!!んだけどだんだんしつこく感じるかな。100点満点で62点くらい。このくらいの感動ならほかでも味わえるのでリピはしませんね。

IMG_6122.jpg

道庁前で休憩中の観光馬車。札幌はべろタクシーも動いているし面白いところです。ただこの馬車使いのおじちゃんの言葉ぶりが頭に来たのでたぶんひとにはお勧めしないことでしょう。(爆)


さーて、結婚式まで40分だけ仮眠して深夜までの大宴。行ってきま~す。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

ボラ

秋冬バージョンのテレビ父さん(爆)

デジカメを持って行くの忘れたマヌケ者です(汗) 銀太くん♪

お世話になりました。いつもすみません。
またお会いできる日を楽しみにしております♪
by ボラ (2009-09-05 17:22) 

jun

秋に札幌へ行こうかなぁなんて思っていたところです。
札幌のテレビ等は是非とも撮って来たいと思います。
参考にさせてもらいますぅ~。
by jun (2009-09-06 11:42) 

undo

UZさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2009-09-06 23:12) 

undo

ボラさま

アップ遅くなってごめんなさい。
半年遅れでこの春撮った雪の時計台の写真が有効活用できました。(爆)

こちらこそ貴重なお時間割いていただいてありがとうございました。
次回は出雲で・・・・いやいや、真ん中とって神戸かな???
by undo (2009-09-06 23:17) 

undo

junさま

nice! ありがとうございます。
テレビ塔、レストランを使えばこの景色が堪能できますし、いくらか払えば東京タワーのような真ん中の展望台にも上がれます。またすぐ近くの札幌市役所のてっぺんも無料展望台だったような気が。
思考を変えてみればこの反対側、大倉山ジャンプ台からの町の景色もきれいなはずですよ。10月~11月頃は街の景色もきれいだと思います。(もう忘れちゃった)
by undo (2009-09-06 23:20) 

undo

サットンさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2009-09-09 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。