SSブログ

大阪日帰り旅行 その3 新大阪駅で撮り鉄?? [train]

所要を野田阪神でこなし早速復路です。新大阪から帰りの新幹線は決まってましたのでそのわずかな時間で撮影を。

IMG_8214.jpg

しばらく前までは兵庫のキャンペーンヘッドマークをつけておりましたがはずされ普段どおりの姿に戻った新快速。

IMG_8216.jpg

こちらは各駅停車。例の脱線事故を機にこの塗装に塗り替えられ、従来存在した青ベースの帯は封印となりました。

IMG_8217.jpg

秋は夕暮れが早いです。4時半を回りましたがホームには西日が差し込んでいます。

IMG_8220.jpg

223系利用の快速。新快速は完全223系に統一されていますが、快速系統もかなりの割合で最近は223系を見るような気がします。

IMG_8223.jpg

同時入線で向日町から回送されてきた列車があります。

IMG_8225.jpg

特急文殊。なんだかもんじゅって特急名にふさわしいの?って感じですが、機材繰りの関係でG車1両連結の6両編成できました。窓枠の朱色はいいけど下の帯はなんだかいけてません。とはいえ国鉄のにおいがぷんぷんします。(苦笑)

わずか10分ちょっとでしたが満足。んじゃぁ新幹線ホームに上がります。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。