SSブログ

ソウル金浦空港滞在・・・・・・ [travel]

当初の予定では10時45分着の予定が、羽田空港の混雑待ちで出発が遅れ金浦に着陸したのが11時。さらには凍結しているとかでのっそりと進みスポットには11時7分着。ダッシュで入国検査、税関検査をくぐりぬけ

IMG_9024.jpg

大急ぎでこちら出発階へ。そして

IMG_9382.jpg

詳細はいまのところひみつですがこんな航空券を事前に用意(先週JAL仁川空港所で購入済み)していましたのでカウンターへ向かうと・・・・

undoさま、今日はエコノミークラス満席ですのでビジネスクラスで用意してます。とのお話が。まさかの展開でびっくり。(昨日までそんなそぶりなし)シートも選ばせてもらえたので

IMG_9383.jpg

左が先ほどの羽田からの8831便、右がこれからの8832便。同じアッパーシートをチョイスしてみました。何気に羽田空港は古いチケットを使っていて、金浦空港は新しいチケット用紙ってのもびっくり。個人的にはCクラスが青になりFクラスが赤になる旧式の方が好きですが……。

IMG_9276.jpg

というわけで金浦空港まで来て真剣に撮影したのはこの一枚だけ。現地滞在45分で折り返し機上の人となります。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

majubii

うふふ・・・インボラ~♪
最近のソウル便、なかなかエコノミーに乗せてもらえません(笑)
もうずっと連続でUPしてますよん。
そして明日の便もお座席調整中。
直前にwebチェックインして上がってなくてもカウンターで上がったり、ゲートで呼び出しあったりです。
関空便は特に飛行機が小さくなったから常に満席なんでしょうか・・・。
お互いにJGPに感謝ですね。

私も旧式のチケットのほうが好きです。
赤に乗ったときの感動が大きいですから・・・
by majubii (2010-02-08 01:46) 

かえまま

いいなぁ、インボラUP☆
羨ましい限りです♪あえて満席の便を探して乗ろうかな?なんて(笑)

45分で折り返しとはドキドキですね。
万が一、乗り遅れたら次の便にしてくれるのでしょうか?
そして、万が一翌日まで便がない場合には宿泊費は出るんでしょうか?
教えてくださいませ。

by かえまま (2010-02-08 22:36) 

undo

majubiiさま

年末の成田便のときはYシートでしたよ。(涙)おかげで2週連続で空弁を食しました。行きも帰りもいい意味で比較ができましたよん。
関空=金浦はB38でしょ?C席って言っても20席しかないんだからそれだけ生粋のCクラス需要がないってことですね。そのうち国内線用のモノクラスB38が回ってくるかも。
by undo (2010-02-08 22:51) 

undo

かえままさま

狙ってなかったか?といえばウソになります。が、前日でも普通運賃枠が△でしたので今回は無理かなと。(そういうあっしも普通運賃枠で乗りましたが)

金浦線の8831→8832の乗り継ぎはダイヤ上75分となっており、ミニマムコネクションは上回ってる?と思われますし、根本的に羽田から飛んできた機材が折り返しますので乗り継ぎ情報だけ入れておけば大丈夫かと。
乗り継ぎ不成立の場合の対応はケースバイケースですね。飛行機の遅れが何の理由かとか、ぎりぎり間に合いそうなのにOBしてるからとかダメとか。(苦笑)優先的には次便に回してくれるかもしれませんが、満席ならスタンバイでしょう。日韓線は慢性的に混んでますので微妙かも。(こんなとき普通運賃ならKEコードシェアにも乗れますので助かります)
非常時のヘルプは期待しすぎると落胆がでかいので、ホテルをくれればラッキー!程度の方がいいでしょう。(クレカの遅延保障でまかなえることもありますし)
by undo (2010-02-08 23:02) 

かえまま

色々と勉強になります。
「ぎりぎり間に合いそうなのにOBしてるからとかダメ」だなんてことになったら泣きます~~。
非常時に対応できないわたしにはトンボ帰りは怖いなぁ~。
さすがです。



by かえまま (2010-02-16 16:14) 

undo

かえままさま

あっ、言葉足らずでしたけど「ぎりぎりで間に合いそうな~」の件はチェックイン締め切り時間を過ぎている場合に関してですよ。普通(60分前)であればOBなんか関係なく行けますのでお間違いのなきよう。

韓国タッチですが仁川であれば入国せずに乗り継ぎができるのでいいですが、金浦は入国が必ず必要になりますので、それらもあわせて判断材料にされてみては・・・・・


by undo (2010-02-16 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。