SSブログ

JAL8832便 機内食編 (1月3日) [meals in the air]

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2010-02-06

ここで紹介したとおりトンボ帰り+同じアッパークラスのシートということでCAさんは一緒。タラップを登った瞬間のCAさんの驚いた顔!そりゃ普通はびっくりするでしょう。

IMG_9277.jpg

韓国のお外は雲の海でした。ただ曇天なだけかも。さすがに雪は降ってなさそう。

IMG_9278.jpg

サービスはエグゼクティブクラスそのもの。朝も早かったのでお酒は自粛してコーラで。缶ごと渡してくれるサービス大好きです。(爆)

IMG_9279.jpg

シートマップによると隠岐の島の南を飛行中。ということはこの画面の奥の方は今夜帰る松江方面かな??

IMG_9280.jpg

待ってましたの機内食。さすがに往路とは違いますね。(苦笑)メインをアップしてみると

IMG_9281.jpg

色どりがYクラスとは違いますね。(苦笑)メニューを見てみると

■ まぐろ御飯 いくら添え
■ わかめの酢の物
■ かぶら漬
■ ねりごみ
■ 生姜味噌おでん
■ ゆで豚のニンニク醤油漬
■ 鶏とニンニクの芽の塩炒め
■ にしんの甘酢漬け
■ 菊花つみれ
■ りんご餅
■ 小松菜のお味噌汁

この日の献立は青森県奥入瀬特集。

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2009-01-02-1

前週に乗った時は道東特集だったのでだんだん南下してるのかも。そしたら岩手北部のときはいちご煮?秋田のときはハタハタ?宮城は牛タン??などと想像が膨らみます。いちご煮のときは乗りたいなぁ・・・・。

IMG_9282.jpg

金浦は15分遅れで出ましたが羽田には10分遅れまで短縮。この短い飛行時間で短縮するんだからすごいですね。ちなみにこの日の北京はものすごい雪だったようで北京発着便は麻痺していたようです。

これで終わりならいいけどさらにもう一便乗って家に帰ります。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

うつぼ

シンガポールからの復路、同じCAさんたちで苦笑しましたが、
ソウル便だとCAさんもとんぼ返りなんですね。
ソウル便のお弁当、、、中途半端なワントレーミールよりはずっといいな
と昨夏乗った時思いましたが、undoさんが召し上がったお弁当も
美味しそうですね。私なら呑んじゃうと思います。(笑)
by うつぼ (2010-02-13 13:25) 

undo

うつぼさま

nice! ありがとうございます。
そういや10年ほど前にソウル一泊とんぼ帰りの際は同じCAでした。まだ動きを理解する前でしたので相当驚いたのを思い出しました。
金浦線は時間がもともと短かったのでちょうどいいサービスかもしれませんね。
できたらNHでたまに見かけるようにスパークリングのピッコロでも積んでくれればうれしいけどなぁ・・・・。
by undo (2010-02-13 23:47) 

jun

お弁当美味しそうですね。
最後にソウルへ行ったのはUA利用だったのですが
(2-3年前かな)、Yクラスではそりゃもうひどい食事だったのを
思い出しました。。。。
by jun (2010-02-14 23:53) 

undo

junさま

nice! ありがとうございます。
UA・・・・そういや未だに乗ったのは米国内線だけです。10年くらい前になるのかなアジア内Cクラス2回乗ったら60000マイルとかやっててソウルまで乗りに行こうか迷ったことがありました。
UAじゃないけどやっぱりYクラスでも旅行してみようかな・・・・
by undo (2010-02-15 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。