SSブログ

今日も走ってた緑のやくも その2 [train]

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2010-02-21

こちらでアップしたとおり、1005M(やくも5号)~3002D(スーパーおき2号)までは撮影して、その後1005Mの折り返しである1018M(やくも18号)を撮影しようと思って場所を探していて

IMG_9506.jpg

今回は直江駅の近く、この場所をチョイスしました。ちゃんと架線のこっち側を選びました。(爆)

IMG_9510.jpg

まずは上り普通電車134D。架線の下を走る気動車、なんかエコじゃない!

IMG_9511.jpg

同列車の後追い。この時間帯はこちらの向きの方が日当たりよさそうです。

IMG_9528.jpg

この134Dが入線して7分後くらい、お目当ての1018Mがやってきました。

IMG_9529.jpg

タイミングミス。(涙)前が切れちゃいました。失敗・・・・・・。

IMG_9530.jpg

とりあえず後追いで何とかきれいに。

IMG_9536.jpg

1018M, 134Dとすれ違った下り列車がやってきました。

IMG_9540.jpg

283M。今度はちゃんと"電車"がやってきました。このフェイス。ちょっと前の福知山仕様に比べたらマシですが、何ともまぁ・・・・・。

IMG_9541.jpg

後追い。こちらの顔だけならここは三田よといっても過言ではない。ってあちらは4両編成で走ってましたからその時点でアウトですね。

ここで目的物は写し終えましたが、時刻表を見るとあと20分ほどで次のやくもが来るようなので待機。そして

IMG_9566.jpg

さすがに今度は赤いのがやってきました。

IMG_9571.jpg

1007M(やくも7号)。直江駅は行き違いがなくともポイントの関係で速度を落として通過しますのでその点では撮影しやすいかも。

IMG_9573.jpg

ついに西行き後追いでは正面が陰ってしまう状態になっちゃいました。(涙)


今日はこれにて撤収。相方を拾ってお昼食べに行きます。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

undo

ほりけんさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2010-02-25 23:18) 

undo

あおたけさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2010-02-25 23:19) 

undo

hajimeさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2010-02-27 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。