SSブログ

冬の箱根路(5) 箱根サン=テグジュペリ 星の王子さまミュージアムへ [travel]

保養所の温泉でのんびりさせてもらった次の日

IMG_5566.jpg

歩いてこんな所へ来てみました。昔から一度来てみたいなぁと思っていたところでもあります。

IMG_5564.jpg

箱根登山のバス停もちょっと変わった仕様になっています。

IMG_5601.jpg

中は南仏をイメージした建物が建てられており、半ばテーマパーク化しています。(爆)それがゆえに入場料もお高いお高い。(苦笑)

IMG_5573.jpg

門柱の奥はバラでしょうか、お庭が広がっています。

IMG_5575.jpg

こんなところにもハイポネックス。どうやらスポンサー企業のようです。

IMG_5578.jpg

王子さまの石造

IMG_5579.jpg

フランスの街角に迷い込んだイメージだそうです。その中でも旅行代理店の窓と称された所には

IMG_5580.jpg

トランクが置いてあるのですがそれに張ってあるシールがまた・・・・。BOACはご存知British Overseas Airways Corporation。右の扇形のはスカンジナビア航空、BOACに被っているのはなんとガルーダインドネシア航空のもの。旅行をいろいろした結果といえばそれまでですが、フランスの航空会社のがないのは・・・・・。(苦笑)

IMG_5583.jpg

王子さまがいらっしゃいました。このどことない顔つき、しぐさ。何となく好きなんです。(苦笑)

館内自体は撮影禁止なので撮ってないですが、いろいろ資料が面白かったです。星の王子さまの本も原語を含めとんでもない種類の言語に訳されていたの、知りませんでした。


サン=テグジュペリ星の王子さまミュージアム
http://www.tbs.co.jp/l-prince/access/
住所: 神奈川県箱根町仙石原909番地 (バス停「川向・星の王子さまミュージアム前」下車)
TEL: 0460-86-3700
営業: 9:00~18:00
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

undo

とみっちさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-02-23 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。