SSブログ

06 Mar 2011 鉄分補給@京葉線千葉みなと駅 その1 [train]

千葉みなと駅自体に来るのは何回目かですが、写真を撮るのは初めてです。夕方なのであんまり光線具合はよくないですが・・・・。

IMG_7587.jpg

さっそく来たのは70M(わかしお20号)。東京近郊で特急電車が5連っていうのはちょっと寂しいもんですね。

IMG_7596.jpg

続いてきたのは1654A。128分の1秒で撮りましたのでLEDもなんとか。ケヨ510編成でした。

IMG_7598.jpg

下り電車にはK4+54編成が。今朝の土気で見た成勝以来ずっと85運用に入ってるようです。

IMG_7602.jpg

下りホームからはモノレールも見えます。う~ん。zoological parkですか。

IMG_7607.jpg

調子に乗って256分の1秒でシャッターを設定しちゃうとこうやってLEDの切れる編成もきます。ケヨ503編成、1510A

IMG_7610.jpg

それでも256分の1秒設定で写ってくれた233系もおります。1503A、ケヨ502編成でした。今は無き20周年ヘッドマーク付き列車でしたね。

IMG_7617.jpg

1626A列車も504編成。どっちが来るかわからないときは128分の1まで落としておけばLEDはなんとか写ってくれますね。

IMG_7622.jpg

高速で駆け抜ける8010M(さざなみ10号)。アクアバスに完全に負けた内房特急は朝晩の通勤特急と化しており、日中"さざなみ"の文字はほとんど見れなくなってきました。

IMG_7631.jpg

蘇我に行った電車は必ず帰ってくるわけで1684Yとして今度は各駅停車で帰っていきます。

IMG_7635.jpg

反対ホームには1695Aが。今日現在では廃車回送済みのK2+52編成でした。午前中に見た95運用はK1+51編成だったのですが、いつの間にか編成交換させられてたみたいですね。しかも201系同士の交換とは・・・・。

IMG_7640.jpg

しかもこの電車、後ろサイドは運用番号が83になってるんです。どういうこと???

IMG_7649.jpg

ヘッドマーク編成が帰ってきました。1503で下った列車ですから戻りは1602Aとなるわけですね。まぁここいらは推測のとおりですわ。


長くなってきたから分割しま~す。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。