06 Mar 2011 鉄分補給@京葉線千葉みなと駅 その1 [train]
千葉みなと駅自体に来るのは何回目かですが、写真を撮るのは初めてです。夕方なのであんまり光線具合はよくないですが・・・・。
さっそく来たのは70M(わかしお20号)。東京近郊で特急電車が5連っていうのはちょっと寂しいもんですね。
続いてきたのは1654A。128分の1秒で撮りましたのでLEDもなんとか。ケヨ510編成でした。
下り電車にはK4+54編成が。今朝の土気で見た成勝以来ずっと85運用に入ってるようです。
下りホームからはモノレールも見えます。う~ん。zoological parkですか。
調子に乗って256分の1秒でシャッターを設定しちゃうとこうやってLEDの切れる編成もきます。ケヨ503編成、1510A
それでも256分の1秒設定で写ってくれた233系もおります。1503A、ケヨ502編成でした。今は無き20周年ヘッドマーク付き列車でしたね。
1626A列車も504編成。どっちが来るかわからないときは128分の1まで落としておけばLEDはなんとか写ってくれますね。
高速で駆け抜ける8010M(さざなみ10号)。アクアバスに完全に負けた内房特急は朝晩の通勤特急と化しており、日中"さざなみ"の文字はほとんど見れなくなってきました。
蘇我に行った電車は必ず帰ってくるわけで1684Yとして今度は各駅停車で帰っていきます。
反対ホームには1695Aが。今日現在では廃車回送済みのK2+52編成でした。午前中に見た95運用はK1+51編成だったのですが、いつの間にか編成交換させられてたみたいですね。しかも201系同士の交換とは・・・・。
しかもこの電車、後ろサイドは運用番号が83になってるんです。どういうこと???
ヘッドマーク編成が帰ってきました。1503で下った列車ですから戻りは1602Aとなるわけですね。まぁここいらは推測のとおりですわ。
長くなってきたから分割しま~す。
さっそく来たのは70M(わかしお20号)。東京近郊で特急電車が5連っていうのはちょっと寂しいもんですね。
続いてきたのは1654A。128分の1秒で撮りましたのでLEDもなんとか。ケヨ510編成でした。
下り電車にはK4+54編成が。今朝の土気で見た成勝以来ずっと85運用に入ってるようです。
下りホームからはモノレールも見えます。う~ん。zoological parkですか。
調子に乗って256分の1秒でシャッターを設定しちゃうとこうやってLEDの切れる編成もきます。ケヨ503編成、1510A
それでも256分の1秒設定で写ってくれた233系もおります。1503A、ケヨ502編成でした。今は無き20周年ヘッドマーク付き列車でしたね。
1626A列車も504編成。どっちが来るかわからないときは128分の1まで落としておけばLEDはなんとか写ってくれますね。
高速で駆け抜ける8010M(さざなみ10号)。アクアバスに完全に負けた内房特急は朝晩の通勤特急と化しており、日中"さざなみ"の文字はほとんど見れなくなってきました。
蘇我に行った電車は必ず帰ってくるわけで1684Yとして今度は各駅停車で帰っていきます。
反対ホームには1695Aが。今日現在では廃車回送済みのK2+52編成でした。午前中に見た95運用はK1+51編成だったのですが、いつの間にか編成交換させられてたみたいですね。しかも201系同士の交換とは・・・・。
しかもこの電車、後ろサイドは運用番号が83になってるんです。どういうこと???
ヘッドマーク編成が帰ってきました。1503で下った列車ですから戻りは1602Aとなるわけですね。まぁここいらは推測のとおりですわ。
長くなってきたから分割しま~す。
コメント 0