SSブログ

春のアジアぐるぐる(36) CX712便、ビジネスクラス機内食編 [meals in the air]

コロンボ空港内に響き渡るおいらを呼ぶアナウンス。指示通りトランジットカウンターへ行くと

IMG_8829.jpg

もぬけの殻?いやいや、奥に行ってて名乗り出ると

IMG_8830.jpg

チケットできたよ!と。そして「ビジネスだからラウンジにいると思ったよ」と。チェックインしてもらってるんだとトランジットカード見せるだけでラウンジって入れたんでしょうか?スリランカルール??

まぁそれはさておき機内へ乗り込んでしばらくすると離陸していきます。

なんとこのCX712便CAさんが4人も日本人の方が乗務してました。お話をしているとたまたまそういうアサインになったようですが、「HKG-日本線よりも日本人CAが多い便ですよ」と。

IMG_8831.jpg

行きの便では寝こけてましたので帰りはちゃんと。まずはコーラと暖かいナッツを。このコーラのマドラーがハートなのでかわいいですねと伝えると、「んなところ気がつく人は数少ないですよ」と。そんなもんかしら???

IMG_8835.jpg

スターターはホタテのソテーとスモークサーモン。こんな真夜中のフライトでもちゃんとCX名物ガーリックトーストはありました。

IMG_8836.jpg

メインはチキンを選びました。BBQソースがおいしいのなんの。

さすがにコロンボ24時45分発ってことはSIN時間で27時15分(3時15分)発翌6時半には着きますので少しだけは仮眠をとるともう着陸まで起きれませんでした。

IMG_8837.jpg

6時46分。前夜の21時に出発してますので9時間でコロンボを行って帰ってきました。
712便の中でこのあと夕方の香港行き乗るならこのまま乗って香港まで行かない?とお誘いを受けました。(爆)さすがにヒルトンに荷物置いてきてるので泣く泣くお断りをしましたが・・・・・。(涙)

IMG_8838.jpg

さーて復路のシンガポールは11時間滞在。どこ行って何しよう???
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

undo

とみっちさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-07-10 22:10) 

undo

krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-07-10 22:11) 

undo

あおたけさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-07-10 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。