SSブログ

春のアジアぐるぐる(37) five star hainanese chicken rice (五星海南鶏飯) [restaurant]

残されたシンガポール滞在は少ないのでお昼2連発で行っちゃいます。なので1軒目はちょっぴり早めに11時過ぎ。

IMG_8841.jpg

オーチャードにほど近いリバーバレーロード。以前紹介した文東記もこの数軒並びにありますが、今回はこっちへ。さすがにまだ早いからかすんなり通されます。

シングリッシュのおじちゃんにオーダーしてさすがにちょっと暑かったのでジュースも一緒にオーダー。生き返るなぁと思う瞬間です。
しばらく経つと

IMG_8839.jpg

セットミールがやってきました。

IMG_8840.jpg

拡大しちゃいました。
黄金色したチキンライスにお肉、そしてスープと王道のセットですね。これが食べたくてシンガポールに行くようなもんですね。(日本で最近増えてきたS'pore料理屋さんでも本場ほどの感動は無いですね)
あのぷりぷりのお肉、記事を書いてる今でもよだれがこみ上げます。(爆)


Five Star Hainanese chicken rice
add: 419 River valley road, Singapore
TEL: +65-6235-6760
BIZ: 11:00~29:00(翌am5:00)
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

raffles

わあ~!リバーバレーロードのfive star hainan chicken ですね。 久しぶりです。
私もよくここのチキンライスをランチにいただきました。
電話すると、ここのお姉ちゃんやおじちゃんが配達してくれるんですよね。 6235-6760に電話すると、
「オッケーラー」と言うお店のお姉ちゃんの声を思い出します。
チキンライスも美味しいし。鶏のから揚げもなかなかイケます。
懐かしいです。私も食べに行っちゃいたいです!!
by raffles (2011-07-10 22:57) 

soraaane

蒸した鶏がふっくらしていて、美味しそうです(*^^)v
このお店の鶏さんは食べたい!!!
次回のためにφ(..)メモメモ
by soraaane (2011-07-10 22:57) 

undo

krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-07-11 23:11) 

undo

rafflesさま

nice! ありがとうございます。
おぉ!行ったことがある方がいるとは。おいら文東記の方ではTCSでやってるドラマをゆっくり見たかったのでお持ち帰りを何度かしたことがあります。
10年くらい前、あそこから10分くらいのコンドに居候させてもらってステイしてたのを思い出しました。今年river vallryをバスで通りましたが、変わったとこ、かわってないとこがあって懐かしかったです。
Daimaru liangcourt(懐かしい!)からriver valley pre schoolまでよくバス乗ってました。
by undo (2011-07-11 23:19) 

undo

soraaaneさま

ここおススメです。最近の「るるぶ」とかには数軒並びにある文東記という同じチキンライス屋は載るようになりました。ここもそこそこ美味しいです。ただ以前と比べると少し割高感が出てきたかなって感じです。
ここはかなり美味しかったですよ。まぁ好き嫌い(向き不向き?)もあるからはしごしてもいいかも・・・・・。(笑)
オーチャードのヒルトンからならタクシー?ブギスのインターコンからならバス一本で来れますよ。
by undo (2011-07-11 23:23) 

undo

あおたけさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-07-11 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。