SSブログ

夏は北の大地へ(1) 京王プラザホテル札幌へ [travel]

前後してましたが7月の札幌&奥尻行きをアップしていきます。

IMG_9799.jpg

この日はちょっと早めに会社を出て羽田経由で千歳へ。さらに急ぎ足でJRに飛び乗りほぼ予定通りに札幌駅へ到着。

IMG_9800.jpg

荷物がありましたのでさきにホテルにチェックインだけ。今回は京王プラザにしてみました。夏休みのかきいれどきに2連泊をお安くできてとなると選択肢がぐっと狭くなります。今回は早々に予約したのでワンランクアップグレードプランなるものがあってツインルームになっちゃいました。

IMG_9801.jpg

洗面所。ここはクローゼットとかからそのまま続きになっている珍しい構造でした。床もフローリングのようになってます。

IMG_9802.jpg

お風呂。なんと嬉しいことに洗い場付きのタイプ。我が家のお風呂のようにしてのんびりできます。バスタブもだいぶ大きくて満足。

IMG_9803.jpg

トイレは独立型。一人なのであれですが、2人で来ている時とか嬉しいかも。

IMG_9805.jpg

窓の外はお願いしていた手稲山ビュー。西区に住んでいたのでこの景色を見ると毎日通ってた頃を思い出します。

IMG_9807.jpg

ちょうど向かいには北大の森と大学病院が。大学病院って何気に北14条くらいにあって札幌駅からじゃ歩くには遠いんですよね。とはいえひと駅地下鉄乗るのもあれだし・・・・・
なんて昔の思い出に浸ってると・・・・・

IMG_9809.jpg

眼下にはちょうど243M(手稲→岩見沢)が入ってきましたが、なんとこの前寄りが旧塗装車両!どこ走ってるかわからないだけに把握に時間かかるかなと思ってたら、まさかこんなたまたま見つけられるとは。

さっそく翌日以降が楽しみに! まずはその前に今夜の夕ごはんを!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。