SSブログ

5月分、ちゃんと加算されました! [one world]

先週にちょこっとアジアを動いていた分のマイレージ、やきもきしておりましたが

may2012.JPG

今夜帰ってきたら無事についてるのが確認できました。

やっぱり羽田=沖縄那覇をドノーマル+蔵Jで切り込みができると片道2997FOP貯まるのは魅力的です。(×1.2+400のおかげ)
さらには悪知恵を生かして香港=成田をCX524ではなくてJL7040での発券としたこと。香港線を含む中国路線はFOPが1.5倍となりますのであんな近距離で4500FOPも貯まってしまいます。

それにしても沖縄=香港はKA(ドラゴン航空)扱いでマイルがたまるのかぁ。乗った便としてはCX6739便でチケット取ってたんだけどなぁ。まぁCXでもKAでもどちらもoneworldメンバーなので貯まり方は一緒ですが・・・・。

とりあえず今回の往復で行き帰りの羽田=出雲も加味して22427FOPも加算。今年のゴールをJGPとするならば今回の加算は結構嬉しいものがあります。
あとは夏休みに例年通りのビジセーバーでチューリッヒでも行ければいいんだけどなぁ・・・・・。今年はお休みもらえるんだろうか?去年は返上だったしなぁ。近々異動かもなんて風潮もあるので落ち着かない日々を過ごしております。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

undo

ma2ma2さま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-05-27 22:57) 

undo

krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-05-27 22:57) 

undo

りんこうさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-05-27 22:58) 

らい

うらやましいような動き方です
一気に、22427FOPは、いいですね
あの手この手で考えますがなかなかFOP 貯まりません
海外発券のチケットがどうもうまくつなげれず苦戦中なんです
勉強になりました
by らい (2012-05-28 18:25) 

undo

らいさま

水曜の晩に出て日曜の早朝に成田に戻ってくるルートでこの加算は早々できないので頑張った感じです。(爆)
もう少しアレンジして行きの香港までもJAL便名ならもう少し稼げたんでしょうが、OKA-HKGのKA便に乗ってみたかったので今回はやめました。

ただこのルートにほぼ近いルートもCXオンラインで買えば(CX便しか使えないですが)東京までがオンライン決済で買えてドノーマルの半額ぐらいで済むので、次回からそうしようか迷ってます。
安くはなるんですがCX便名オンリーだし、下期加入のMHやもう少しは続きそうなJALのTYO-JKT間のファーストクラスも乗りたいしとなるともう少し温存しとくことになりそうです。
ただ日本国内線の切り込みが3区間までとなってしまったので国内線ピストンで稼ぐことができなくなったのでうまみ半減です。(その前にピストンするほどのJAL便名短距離便がほとんどない・・・・・)
by undo (2012-05-30 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。