SSブログ

西洋酒家レガル (島根県松江市) [restaurant]

ここのお店もちょっと前に行ってきました。

DSC00879.JPG

松江は市街地の中、寺町の裏通りにある一軒のお店が今日のお店。西洋酒家レガルさん。わずが6席?のカウンター席だけのお店。飛び込みでは無理かもしれませんね。

DSC00870.JPG

この日は暑かったので最初の一杯はしゅわしゅわ。やっぱり泡物は美味しいです。このあといくつか食べ物を頂戴しました。

DSC00871.JPG

まずはラタトゥユを。お野菜の味を壊さずにって感じ。こりゃこの後が期待されます。

DSC00872.JPG

続いてはリエットを。ちゃんとパンも写真のものともう一種類用意してくださりました。写真のはほのかにチーズ味がしておいしい

DSC00873.JPG

続いてはデイリースープ。このスープも丁寧に作られているので美味しいです。

DSC00874.JPG

お魚料理はスズキだったかな?焦がしバターのソースがお魚にマッチして美味しいのなんの。

DSC00875.JPG

そしてお楽しみのフォアグラを。こってり濃厚でおいしい。久しぶりに食べたけどやっぱり大好きです。

DSC00877.JPG

フォアグラにはやっぱりってことでずっと赤を頂戴してます。マスターにお任せで

DSC00878.JPG

しめに何かということでスパゲティを作っていただきました。魚介のパスタなんだけどこれがまた出汁が出ててバツグン。

久しぶりに心底美味しいって思えるお店に出会えました。行けてよかったなぁ。
そういえばここのお店で、別のお店の紹介を受けました。全然業種が異なり和食やさんなんだけど、すごい興味がそそります。そこもいければ嬉しいなぁ・・・・・。


西洋酒家 レガル

ADD: 島根県松江市寺町199番地
TEL: 0852-24-2981
BIZ: 18:00~23:00 (日曜日定休) 
www: なし
SP: 席数が6席ほどなのでTELしてからのほうがベター。前の日予約の方がいいかもデス。

【追記 2015.03.29】
→→聞いた話なのですが、2015年1月末で閉店してしまった模様。残念。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。