SSブログ

広島での朝練@向洋駅  その1 [train]

昨日、今日と広島に出張でした。出張先へは11時過ぎに入ればいいので、逆算をすれば8時前に家を出れば十分につくのですが、せっかくのお出かけ。ただ行くだけじゃもったいない・・・・ということで

新神戸6:13→みずほ601号→広島7:23
広島7:29→1528M→向洋7:35

というわけで広島から2駅東寄りの向洋駅にやってきました。来るまで知りませんでしたがここはマツダの本社があり、マツダ病院があったりと完全な企業城下町。写真は撮り忘れましたがzoom-zoom薬局なんて言う名前があったりと侮れない街です。
そこの駅にやってきた瞬間に下り列車が来たものですからスイッチだけ入れてとりあえずシャッターだけ押してみます。

IMG_4388.JPG

くらいのは設定してないからです。(涙) 5925M 呉線通勤ライナー広島行き8両編成。通勤ライナーは向洋駅には止まらないのでかっ飛ばしていきます。

IMG_4391.JPG

7:52発 山陽線からの岩国行き 黄色+広島色

IMG_4396.JPG

7:56発 こちらも山陽線からの岩国行き きれいに8両すべてが広島色

IMG_4399.JPG

お隣海田市駅からは複々線になっていますが、内側2線は広島貨物ターミナルへ入る列車が走る線路になっています。
やってきたのは西条まで上り貨物を後押しして一仕事終えたEF67

IMG_4400.JPG

7:59発普通電車の緑井行き。可部線へはMAXでも4両編成しか入れません。

IMG_4403.JPG

5433M通勤ライナー広島行き。ライナーとは付きますが通常の快速電車です。昔は日中も快速がありましたが、今は朝晩だけになっています。

IMG_4406.JPG

呉線からの631M五日市行き。五日市行きとはちょっと珍しい存在で朝晩にしか設定がありません。

IMG_4409.JPG

8:12発山陽線からの岩国行き。両数制限がないので8両編成かつオール広島色のきれいな編成でやってきます。

IMG_4413.JPG

またまた内側線をEF67が。今度のは下側がグレーに塗られてますね。

IMG_4414.JPG

上り方面の列車を無理やりとろうとするとこんな感じになります。(苦笑)呉線に入っていく電車には105系の4両編成が。

IMG_4418.JPG

8:16発、1927M可部線直通可部行きは瀬戸内色。目を凝らせば常磐線で走ってた415系って感じもしなくもないですよね。

まだまだ撮ってますが、とりあえず前篇はここまで。後篇に続く。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。