SSブログ

5月のお出かけ(29) CX524便 空の旅 [one world]


スイス旅行やらほかの旅行をアップしなくちゃいけないのでこっちもあと一つ二つアップを急ぎます。

DSC01206.JPG

ラウンジでのんびりすると空港内には人影が見られません。

DSC01208.JPG

メインコンコースも日中は人が右往左往する場所ですが24時もまわりロンドン行きなどのメインが出発した後はほとんど人がいなくなります。

DSC01209.JPG

今日は524便で東京へ帰ります。
この524便は結構きついフライトで、香港1時発成田6時着ですが、成田と香港の間には時差が1時間ありますので、実質のところは4時間のフライト。賞味どれだけ寝れるかがカギの便でもあります。

DSC01210.JPG

機内はガラガラです。さすがに夜更かし便は空いているようです。

この便は日本行きなので機内食もちゃんと日本語のメニューが載っています。何気においらCXの日本発着便乗るの初めてかもしれません。
もちろんおいらは寝るほうを選んだので何にも食べてません。(あっウェルカムシャンパンだけもらったなぁ・・・・・)

DSC01211.JPG

4時間の深夜便なのにフラットシートは入れてくれていません。機材繰り考えてほしいところです。(それを言えばコロンボ=シンガポールなんかも同じですが)

DSC01213.JPG

成田には朝一番の到着。もちろん入国審査もガラガラ。快適にすいすいと入国できました。
タグ:CX
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

らい

おかえりなさいです

夜中の便は、フラットシートがいいですよね
香港/関西もCXで夜中の便があるんですが、
ラウンジであの豪華なお風呂をPの間に一度利用したいなあと思って、
その便に乗ろうかとねらってるんです
やっぱり時間的に身体がしんどそうなので、躊躇してます
by らい (2012-09-22 14:02) 

undo

tochiさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-09-23 23:45) 

undo

soraaaneさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-09-23 23:45) 

undo

krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-09-23 23:46) 

undo

らいさま

HKG-KIX便は輪をかけて飛行時間が短いですよね。特に冬場はジェット気流の流れが強いですから、東行きは追い風に乗ってしまい、早着してしまいます。(NRTは門限の関係でAM6:00以降しか着陸できません)
帰国後その日は寝こけてもいいなら乗りますが、例えば帰国後そのまま出勤かつ1週間通常勤務を続けるなんてはおいらには到底できそうにもありません。
by undo (2012-09-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。