SSブログ

5月のお出かけ(30・終) 旅の終わりは都内でのんびりと [travel]

香港発なら午前発の便でも出雲まで帰れるんですが、この日は用事があったので夜行で帰ってきました。

DSC01217.JPG

6時について7時発の快速で空港を後にします。

DSC01216.JPG

もちろん成田からはグリーン車で移動します。だって普通車はしんどいもん。

DSC01215.JPG

今年の春のダイヤ改正から夕方にも千葉までの普通電車が増発されて17時~21時の間に毎時2本普通電車が走ってくれています。京成に比べると本数は少ないですが、便利になってきたことには変わりないですね。
まぁ単線区間の関係で特急も含めて15分おきくらいが最低間隔なのでこれ以上の増発は無理ってことですが・・・・

DSC01218.JPG

空港の次は成田駅。ホームのはずれの方には小屋がありますが

DSC01219.JPG

なんだか事務所の案内板が古風ですね。国鉄時代から変わってないんじゃ?って感じです。

DSC01221.JPG

東京で降りてのんびり丸の内を最後は散策。仲通りはいつ来てもいい感じですね。

DSC01226.JPG

キャスキッドソンも路面店があったんですね。

DSC01227.JPG

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2012-03-29
ソウルに行ったときに見かけたローズベーカリーがこちら東京にもありました。ソウルほどお安くはないみたいですが・・・・。

このあと雑用を済ませて出雲へ帰宅。まさか帰って1週間で神戸への人事異動が発令されるとは・・・・。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

undo

ma2ma2さま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-09-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。